おはようございます



今日は父ちゃんの


『稲荷寿司が食いたい』の


リクエストにお答えして


ちょっと変わった彩り助六寿司弁当♪です。



ふうかさんは主婦一年生




お稲荷さんは白だし多めで


お醤油が控えめ、甘辛く炊いて見た目は薄いけど


しっかりした味付け。



ふうかさんは主婦一年生




左から、カリカリ梅を混ぜた物


作り置きの牛ごぼうを混ぜた物


しばちりめんを混ぜた物をお稲荷さんに詰めた。



巻き寿司は、家にある材料で簡単に。

作り置きの切り干し大根煮


茹で三つ葉、カニかま、厚焼き卵です。



ふうかさんは主婦一年生


フードポットには

白菜、葱、お豆腐のお吸い物と、いちごです。


今日も簡単安い


お弁当に仕上がりました。


父ちゃん

今日も無事故で
帰って来てょ~




今日の下拵え

・厚焼き卵は焼いておきました。

・牛ごぼうと切り干し大根煮は作り置きです。

・お稲荷さんは炊いておきました。

・今朝は、三つ葉をシリコンスチーマー鍋で

レンジ加熱して、巻き寿司作って

お稲荷さんを作って盛り付けしただけです。





調理時間:20分




ふうかさんは主婦一年生




コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






   いつも、たくさんの

心暖まるラブレターありがとう


みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで

 私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつもお伺いさせて頂いてる

皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。





どなた様か存知ませぬが

いつもたくさんの応援

ありがとうございます。


お手数ですが、ポチっと応援宜しくお願いします。


 ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                           ぐるっぽ開設しました


               

お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


               


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ







                   

 みなさんの参加、お待ちしております