こんばんは~


今日は、娘リクエストで鰤大根でお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生











ふうかさんは主婦一年生



大根は先に圧力鍋で柔らかくしてから

鰤と炊きました。

柚子がいい香り~♪
大根と鰤がほんま、美味しい時期になったね。




ふうかさんは主婦一年生



作り置きの牛ごぼう煮を薄めの出汁で温めて

溶き卵と三つ葉で卵とじにした。

作り置きの牛ごぼうを使っとるけ

わずか5分の時短おかず。

これ、ご飯にかけて丼にしたら美味しいよ。




ふうかさんは主婦一年生


鶏もも肉で出汁を取り、白菜と椎茸を炊いて

お塩、お醤油で味を整える。

これに、お餅を入れると簡単なお雑煮。



今日も楽しく美味しく頂きました。




今日の下拵え

・今日はお仕事お休みじゃったけなし


ふうかさんは主婦一年生



今日の幸せ


今日は、娘がバイトお休みじゃったけ

ゆっくり話しが出来た事です。





みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
                    

  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





ありがとうございました





今日も応援クリック

ぺた、読者登録

ラブレター

ありがとうございました






ぐるっぽ開設しました


お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


きっと、お弁当作りが楽しくなりますよ





 みなさんの参加、お待ちしております