おはようございます



今週初めの愛妻弁当は

藻塩で握った

こだわり七種のおにぎり弁当♪です。




ふうかさんは主婦一年生









ふうかさんは主婦一年生


明太子、梅、おかか










ふうかさんは主婦一年生


ツナマヨ、しばちりめん、鮭、とろろ昆布


それぞれ中にも具が入っとるよ。


いつもは六種じゃけ

今日はもっと小さめに握ったんじゃけど

ご飯の量はお茶碗二杯はあるんよ。

だし巻き卵も入らんけ、無理矢理詰めた。






ふうかさんは主婦一年生


後は、父ちゃんが

大好きなトマトのサラダと

お豆腐、わかめ、白葱のお味噌汁です。


今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~



今日の下拵え

・トマトのサラダは作っておきました。

・今朝は、だし巻き卵焼いて

おにぎりを握って盛り付けしただけです。



調理時間:20分



ふうかさんは主婦一年生







昨日のニュースで

富山県で中学2年生の男子生徒がいじめが原因で

自殺があった記事を読んで。


被害者様のご冥福をお祈り申し上げます。



いじめをする神経が分からん。


私は、虐めた事もないし

虐められた事もない。
じゃけ、正直どちらの

気持ちも分からん。


しかし、私の娘は中学の時

虐めにあっていた。
初めの頃は、酷くなく頑張って

学校にも行っとったけ、私は様子見。

じゃけど虐めって、エスカレートするんよね

女子だけじゃったのに男子も加わり酷くなり

ついに『学校に行きたくない』と泣いた時には

私も、堪忍袋の緒が切れた。


直ぐ学校へ電話して校長室に乗り込んだ。


虐めをしている保護者にも電話して

初めは丁寧に言っとったんじゃけど

今までの事が走馬灯に頭をよぎり

ついにキレた。

『男の子が女の子を虐めるってどう言う事?

しかも大勢で、お宅はどう言うしつけしとん?

男の子なら女の子に優しく、

守らんといけんようにしつけんと

いけんのんじゃないん?

それとね虐めをするって事は、

その子自体がSOSを出しとるって

聞いた事あるから、

良く監視してあげてくださいね』



親御さんは平謝りで

自分の息子が虐めをしとるって

思ってなかったみたい。
知らんかった事が可哀想じゃね…


それから虐めは、なくなった。

虐めにあっとった時の娘の口癖

『私は、何にもしとらんのに

何で虐められるんか分からん』

虐められる原因は

娘がただ大人しいと

言う事だけじゃった。

大人しいのが気に入らんらしい。。。



余計なお世話かもしれんけど、

子供さんを良く見て

サインを見逃さないで下さい。

自分の子供が加害者になっても

被害者になっても 嫌ですよね。



少しでも、いじめがなくなる事を願います。




長々とすいませんでした。








コメント欄は閉めてますが、何かありましたら

お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。




どなた様か存知ませぬが、たくさんの応援

  ありがとうございます。


  お手数ですが、応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ




 

 今日も1日笑顔で頑張ろう♪(*^ ・^)ノ⌒☆



 

                      



                          ぐるっぽ開設しました


               お弁当を作ってる方、これから作る予定の方、

              

               素敵な愛情たっぷりなお弁当がたくさん見れて


                きっと、お弁当作りが楽しく」なりますよ







                     みなさんの参加、お待ちしております