おはようございます(^O^)/



今日は、作り置きのハンバーグたねを使ってチーズinハンバーグの愛妻弁当です。



ふうかさんは主婦一年生






   チーズハンバーグ

 
ふうかさんは主婦一年生


チーズはスライスチーズを使用。

中濃ソース、ケチャップを混ぜてた物。





ふうかさんは主婦一年生


今は焼きたてじゃけ、チーズがとろけとるけど、冷めたら固まっとんじゃろーね(笑)

焼きたてを食べて貰いたい。








   人参のコンソメ煮

 
ふうかさんは主婦一年生


今日の人参のコンソメ煮は、この型で抜いた。










 揚げないフライドエッグ


ふうかさんは主婦一年生


黄身が真ん中にこんかったけ、片寄っとるね。


控えめでええね。








 パプリカと貝割れのハム巻き


ふうかさんは主婦一年生


今日は、ハムを半分に折り畳んで巻いてみた。

詰める時も、倒れにくいけ何かをハム巻きにする時は、ハムを半分に折り畳む事をお勧めします。






 五目豆煮の天麩羅


ふうかさんは主婦一年生


お豆さん、油で揚げたらお豆さんが甘くなって、カリッとして美味しいよね。

作り置きの五目豆煮にお水で溶いた小麦粉を入れて、揚げ焼きした。

これを、シンプルに藻塩で食べると『生ビールちょうだいや』になるんよ(笑)






 ダブルの梅薔薇ご飯


ふうかさんは主婦一年生


今日は、ダブルの薔薇。

大きい方は、すももの酢漬けで味はカリカリ小梅と変わらんよ。

たまたまスーパーで見付けて、薔薇にしようと思い購入した。

凄い固いけやりやすかったけど、次に小梅をやったもんじゃけ凄く柔らかく感じて、


難しかった。





後は、昨日のお夕飯のマカロニサラダとプチトマトです。


お味噌汁は、昨日のお夕飯の茄子と油揚げとお豆腐です。



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~



今日の下拵え

・パプリカはシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱しておきました。

・人参のコンソメ煮は作っておきました。

・今朝はフライドエッグ作って、チーズハンバーグ焼いて、お豆さん揚げ焼きしてパプリカと貝割れのハム巻きを作って盛り付けしただけです。


今日は、何か知らんけど時間が掛かった。

調理時間:30分



ふうかさんは主婦一年生



コメント欄は閉めてますが、お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  どなた様か存知ませぬが、たくさんの応援

  とっても励みになってます。


  お手数ですが、応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..☆゚・:,。*:..☆ありがとうございました*:..☆゚・:,。*:..。




  今日も1日を大切に頑張ろう~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆