こんばんは~♪


今日は、先週作った特製タレの肉野菜炒めを父ちゃんと娘からリクエストがあったけ、肉野菜炒めがメインのお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生













ふうかさんは主婦一年生


今まで、肉野菜炒めはシンプルな味付けじゃったけど、野菜がたくさん食べれるような味付けにしたくて、ふうか

さん家のにんにく醤油をベースに色んな調味料を配合して作りました。


Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん



味付けは目分量で計量しとらんけ、ちゃんと計量したらレシピを載せたいです。







ふうかさんは主婦一年生


作り置きのひじき煮と、お豆腐を炒めただけ。

ひじき煮に味が付いとるけ、味付けはなし。

これは娘の大好物~♪








ふうかさんは主婦一年生


今日はマカロニ、りんご、きゅうりで味付けは、レモン汁、マヨネーズ、粉チーズです。

りんご入りじゃけ、まろやかにしたくて粉チーズ入れたんじゃけど、旨い~。

マカロニサラダがあんまり好きじゃない娘も、たくさん食べてくれた。



後は、茄子と油揚げとお豆腐のお味噌汁、ご飯でした。


今日も楽しく美味しく頂きました。




今日の下拵え

・今日はお仕事お休みじゃったけなし

・お出かけから帰ってから全部作りました。



ふうかさんは主婦一年生



みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


 宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
   
  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






    ありがとうございました






    今日も応援クリック、

    ぺた、読者登録、

    ラブレター、

    ありがとうございました





    今日の幸せ

今日は色んなブロ友さんと、ラブレターのやり取りして進展があった事です。