おはようございます(^O^)/


今週最後の愛妻弁当は、さんま缶を使って巻き寿司です。




ふうかさんは主婦一年生






巻き寿司の中身はカニカマ、ほうれん草、人参、厚焼き卵、さんま缶です。


ふうかさんは主婦一年生



ほうれん草はシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、お水にさらしてしっかり水気を絞る。

ほうれん草のえぐみは、お水にさらすとなくなるよ。

人参は、ピーラーで削いでシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱して、白だしを和えた。

厚焼き卵は甘め。


さんま缶の巻き寿司は初めて作ったんじゃけど、美味しかったよ~。




ふうかさんは主婦一年生









ふうかさんは主婦一年生






お稲荷さんの中身は、紅生姜と白ゴマです。

お稲荷さんは、少量のお砂糖、白だしで甘めに炊きました。



ふうかさんは主婦一年生








スーパーでみつけた『紅白ミニ大根』の浅漬け。


ふうかさんは主婦一年生







ふうかさんは主婦一年生






今日のお味噌汁は、お豆腐とえのきです。

 (いりこでダシを取ってます)

ふうかさんは主婦一年生




毎週土曜日恒例の、お疲れ様♪ドリンク



ふうかさんは主婦一年生




今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。



父ちゃん
今日も無事故で
帰って来てょ~




今日の下拵え

・人参とほうれん草と厚焼き卵は作っておきました。


・お稲荷さんは炊いておきました。

・お味噌汁はお味噌を入れる前まで作っておきました。

・今朝は、お稲荷さん作って巻き寿司作って盛り付けしただけです。




調理時間:25分




ふうかさんは主婦一年生

コメント欄は閉めてますが、お気軽に遠慮なくラブレター(笑)を下さいね。






  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  どなた様か存知ませぬが、たくさんの応援

  とっても励みになってます。


  お手数ですが、応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..☆゚・:,。*:..☆ありがとうございました*:..☆゚・:,。*:..。




  今日も1日を大切に頑張ろう~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆