こんにちは



       今週の作り置きです。



   




                きんぴらごぼう


ふうかさんは主婦一年生


 特に、説明する事もないね~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






              ハンバーグのたね


ふうかさんは主婦一年生
  


  これは、ほんまに便利。  


  色んな料理に使えるし、安い(100g58円)、保存期間が長い。


  この、作り置きで多く頂いた質問



  保存は冷凍?冷蔵?保存期間は???



  冷凍保存もできますが、解凍して作るのがメンドクサイけ~


  タッパーなどに入れて、冷蔵庫保存で4、5日大丈夫です。




   




    ふうかさん家のにんにく醤油


ふうかさんは主婦一年生


      またまた作った。 父ちゃんと娘に好評



      Cpicon 中華風にんにく醤油 by フウカさん





                      赤味噌味玉


ふうかさんは主婦一年生


   いつもは、簡単に焼肉のタレに漬けるでけなんじゃけど、赤味噌で作ってみた。


   赤味噌100gに、みりん大さじ4、白だし大2を入れて、よく混ぜた物に、ゆで卵を漬けるだけ。


   お味噌をまんべんなく付けたら、一晩おくだけ。








   これで、少しはお弁当とお夕飯作りが楽になるかな???






   みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


   宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

       


    ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






     *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆