おはようございます



今日は、昨夜のお夕飯の炊き込みご飯をお稲荷さんにした、愛妻弁当です


ふうかさんは主婦一年生



・炊き込みお稲荷さん

・玉ねぎと南瓜のかき揚げ

・だし巻き卵

・茹で鶏の酢の物

・手綱蒲鉾





        炊き込みお稲荷さん

ふうかさんは主婦一年生


 先週、揚げを炊いた時に、冷凍保存していた物を昨夜から冷蔵庫で自然解凍した物へ、昨夜の炊き込みご飯


 を詰めただけ




 お稲荷さん弁当は、地味になりがちじゃけ、海苔を付けて、紅葉の型で飾り付け。



ふうかさんは主婦一年生









              玉ねぎと南瓜のかき揚げ


ふうかさんは主婦一年生



  父ちゃんは玉ねぎのかき揚げが大好き。

  父ちゃんが広島へ初めて来た時に、かき揚げを作って出したけ思い出の1品。

  今でも、あの味は忘れられんって、言いよる。


  茹で鶏の酢の物は、作り置きの、茹で鶏を裂いて、塩揉みしたきゅうり、カニかま、錦糸卵を酢の物にした。


  錦糸卵を入れるだけで、とっても華やかな酢の物になると思います。



ふうかさんは主婦一年生



  だし巻き卵と、手綱蒲鉾です。

  昨日の、海苔パンチのぐるぐるだし巻き卵、(バカボンのだし巻き卵)父ちゃんウケてくれた(笑)

  海苔じゃけ、食べる頃にグチャグチャになってたか心配じゃったんじゃけど、綺麗に付いてたって。



  今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


  父ちゃん
  今日も無事故で帰って来て~ょ



ふうかさんは主婦一年生



   今日の下拵え

  ・自家製冷凍食品の揚げは、冷蔵庫で自然解凍しておきました。

  ・人参は型抜きしてシリコンスチーマー鍋でレンジ加熱しておきました。

  ・茹で鶏の酢の物は、作っておきました。

  ・かき揚げの野菜は切っておきました。


  ・今朝は、かき揚げ揚げて、だし巻き卵焼いて、手綱蒲鉾作って、お稲荷さん作って盛り付けしただけです。





    調理時間:30分


ふうかさんは主婦一年生


今度の日曜日は、娘の文化祭があって、その準備などで、今日から3日間バイトお休みしとるけ、私がお仕事か 


ら帰ったら、家におるけ、嬉しいっo(^-^)o


         今日も1日、色んな事に感謝して頑張ろう~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆







いつも以上に、バタバタするので、コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたらラブレター(笑)を下さいね。










  いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

  みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




  そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






  みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


  宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

   


  ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆