おはようございます


今日は、桜海老のおにぎりで、愛妻弁当です


ふうかさんは主婦一年生



・桜海老のおにぎり

・鮭のパン粉焼き

・竹輪チーズの磯辺揚げ

・蓮根のきんぴら

・ししとう天麩羅

・生麩煮





     桜海老のおにぎり


ふうかさんは主婦一年生



炊きたてのご飯に、桜海老と、天かすを混ぜて、藻塩で握りました。








                     鮭のパン粉焼き


ふうかさんは主婦一年生


   7割焼きの自家製冷凍食品の鮭に、天粉、パン粉を付けて揚げ焼きしただけ。

   塩鮭じゃけ、味付けはいらんよ。

   パン粉に刻んだパセリを混ぜた。




  
                    蓮根のきんぴら

ふうかさんは主婦一年生

  蓮根が、ほんまちょと残っとるけ、ちょっとずつ残っとる、こんにゃくと筍も一緒にきんぴらにした。


  半端野菜、万歳\(~o~)/









                  竹輪チーズの磯辺揚げ


ふうかさんは主婦一年生

  竹輪に棒チーズを詰めて、青海苔付けて揚げ焼きしただけ。

  これ、お弁当に最高じゃね~。

  私の大好きなオカズの1つ

  ししとうの天麩羅も、ついでに揚げた。

  ししとうは、破裂しやすいけ、揚げる前に包丁で切り込みを入れとくと、大丈夫よ。


  生麩煮は、作り置きです。


  
                


 最近、焼き印やデコのだし巻き卵を、色んな方の所で見るんじゃけど、とっても綺麗に可愛くアレンジされとるけ、


 私も考えたんよ。


 これ、どうでしょーか??


ふうかさんは主婦一年生



海苔パンチをセットで購入して、全然使ってなかったけ、ちょっと貼り付けてみたよ。


だし巻き卵が、熱いうちに海苔を付けんと、付かんようになるし、浮いてくるけ意外に難しい。

慣れりゃ、何でもない作業なんじゃ思うけどね~



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


ふうかさんは主婦一年生


 父ちゃん
 今日も無事故で帰って来て~ょ



 今日の下拵え

  ・生麩煮は作り置きです。

  ・蓮根のきんぴらは、昨夜に作っておきました。


  ・昨夜、竹輪にチーズを詰めておきました。

  ・自家製冷凍食品の鮭は、昨夜冷蔵庫に入れて、自然解凍しておきました。

  ・今朝は、桜海老のおにぎり握って、だし巻き卵焼いて、天麩羅作って、鮭のパン粉焼きを作って、盛り付けし 

   ただけです。


ふうかさんは主婦一年生


  調理時間:30分



       


        今日も1日、笑顔で頑張ろう~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



     みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


     宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

       


       ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


 



       *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆