こんばんは~


今日は、娘リクエストのクリームパスタでお夕飯です。



ふうかさんは主婦一年生







初めは、海老とアボカドでサラダの予定で、食材を用意しとったんじゃけど、娘がクリームパスタが食べたい、って言う


け、サラダは辞めてパスタに使いました。






           海老とアボカドのクリームパスタ

ふうかさんは主婦一年生



玉ねぎ、しめじ、茹で海老、アボカドを使用。

ホワイトソースは、炒めた玉ねぎに小麦粉をかけて炒めるとダメにならんよ。


クレイジーソルト、顆粒コンソメで味付け。





                   茹で鶏の野菜スープ


ふうかさんは主婦一年生



 父ちゃん が、また、茹で鶏のスープが食べたいって言っとったけ、茹で鶏を作って、野菜たっぷりでスープを

 作った。


 今日は、トマトを入れてみたんじゃけど、茹で鶏のスープが死んどる~


 やっぱりトマトの味が強すぎるけ、茹で鶏のスープが負けるね~


 でも、これはこれで美味しかった





 今日も美味しく、楽しく頂きました。



  今日の下拵え

 ・茹で鶏を作って、野菜スープを作っておきました。

 ・パスタは茹でておきました。

 ・茹で海老は、作り置きです。

 ・お仕事帰ってからは、パスタを作って、盛り付けしただけです。


ふうかさんは主婦一年生


  今日は、寒かったね~

  明日も寒いみたいじゃけ、今日は暖かくして休んでね~Zzz…(*´?`*)。o○




      みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


      宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。
         
        ;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






          *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






        今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、ラブレター、ありがとうございました





         今日の幸せ


          今日は、娘が素直な気持ちで「美味しい」って、言ってくれた事です。