おはようございます(*^ー^)ノ



     今日は、鶏もも肉の照り焼きで、釜飯弁当です。


ふうかさんは主婦一年生



  ・鶏もも肉の照り焼き

  ・筍煮
 
  ・茹でいんげん

  ・甘酢花蓮根

  ・干し椎茸の佃煮

  ・錦糸卵

  ・生麩煮

  ・紅白なます



ふうかさんは主婦一年生



   ご飯は、炊き込みご飯じゃなくて、白米。

   照り焼きのタレを、多めに掛けとるけ~タレだけでご飯が進む。


   他の具材がお醤油味じゃけ、錦糸卵はちょっと甘め。


   甘酢花蓮根は、市販の物。


   生麩は、作り置きを使用。


  干し椎茸の佃煮も、作り置きで、この前まで、干し椎茸は、お水で戻して炊いとったんじゃけど、お水から炊く


  と、ええ出汁が出るって事を聞いて、それからずっとお水から炊きよる。



  全然、違うけ是非やってみて。


  いんげんは、シリコンスチーマー鍋に冷凍いんげんと、お塩少量でレンジ加熱。


  筍煮も、めんつゆをお水で割って、シリコンスチーマー鍋でレンジ加熱。

  茹で海老あったのに、忘れた~(´□`。)


  普通、写真撮りよる時に、気付くじゃろ~

  

  やっぱりボケとるね。


ふうかさんは主婦一年生


鶏もも肉の照り焼き、いつもはオーブンで焼いて、パリパリに仕上げるんじゃけど、今日は、ご飯が白米じゃけ~フライ


パンで焼いて、柔らかく仕上げた。

   鶏もも肉は、炊き込みご飯なら、皮がパリパリで白米なら、柔らかくジューシーがあうと、私は思う。


   全体的に、味が濃いから紅白なますを添えた。



ふうかさんは主婦一年生



千切りにした、大根、人参を塩揉みして、しんなりしたらサッと洗って、水気を良く絞って、お砂糖、お塩、お酢、少


量のお水をあわせた物と和える。

   少量のお水を入れると、お酢がキツくないよ。

   お酢の酸味を和らげたいのなら、お塩を入れると良いよ。


ふうかさんは主婦一年生




     今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。父ちゃん


     今日も無事故で帰って来て~ょ




   今日の下拵え

    ・鶏もも肉は、タレを絡める前まで作っておきました。

    ・錦糸卵も作っておきました。

    ・筍煮も作っておきました。

    ・干し椎茸の佃煮と生麩煮は、作り置きです。

    ・茹でいんげんは、作っておきました。
 

    ・紅白なますも作っておきました。

    ・今朝は、鶏もも肉を温めて、フライパンで照りが出るまで煮詰めて、盛り付けしただけです。




   調理時間:15分


   
ふうかさんは主婦一年生



   昨日、ウェディング写真を見に行って来ました。

  

   初めに、スライドショーで見たんじゃけど、大爆笑。

   

   写真館とかって、静かな感じじゃろ~その中で大爆笑よ。。。


   だってね~~凄い変じゃってんじゃもん


   私がよ、私が~~~~



   実物が変なんじゃけ~しょうがないか。。┐( ̄ヘ ̄)┌



   父ちゃんに聞くと、全然変じゃなかった、って言うてくれたけど、あれは絶対お世辞よ、お世辞


   

   でも、一番の信頼者の言うことを素直に聞けんって。。。  可愛くないね。


   

   素直な可愛らしいおばあちゃんになるのが、私の夢じゃったのに~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








いつも以上に、バタバタするので、コメント欄は閉めさせて頂きますが、何かありましたらラブレター(笑)を下さいね。







いつも、たくさんの心暖まるラブレターありがとう

みなさんの、愛情たっぷりのラブレターで、私の心は溢れそう~~感謝




そしていつも、お伺いさせて頂いてる、皆様の読み逃げ、ポチ♪ペタ逃げをお許し下さい。






みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。


;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆