こんばんは~



今日は、冷蔵庫整理と言うわけで、半端野菜や、ある物で作ったけ、まとまりないお夕飯です。




まずは、やきそば用の麺が1袋だけあったけ、さてどうしようか…

堅焼きにして、あんかけをかけりゃ~ええね。


ふうかさんは主婦一年生





多めの油で、両面をパリパリになるまで焼いて、あんをかけただけ。

あんは、白菜、人参、しめじ、葱、イカのゲソ、豚肉で作った。

全部、ちょっとずつ残っとった物じゃけど、色んな種類を集めると、1品になるね。




かた焼きそばあんかけ



ふうかさんは主婦一年生


バリバリの麺に、あんを絡めて食べる、父ちゃん『旨いな~』ってビールをグビグビ飲みよった。

私も飲みたかったけど、明日はお仕事じゃけ我慢した~(・_・;)






                           焼飯


ふうかさんは主婦一年生

今日は、竹輪、葱、卵だけ。

竹輪でも、十分美味しいけ~お勧めです。

あとね、玉子丼に竹輪入れても、美味しいんよ。




                  茹で鶏のチーズ焼き


ふうかさんは主婦一年生


作り置きの、茹で鶏を削ぎ切りにして、フライパンに並べて、スライス玉ねぎ、チーズ、クレイジーソルトをのせたら、弱火に


して蓋をして2分。


これも簡単に出来るし、父ちゃんと娘に大好評じゃった、しっとりした茹で鶏にチーズが絡んで、美味しかった~。


今日は、よいよ材料費がかかっとらん。


ちなみに、今週の食費は6500円じゃった~。

ほいでも、まだ野菜が多少あるけ、来週も節約料理頑張るよ~。



今日も美味しく、楽しく頂きました。





今日の下拵え

・なし(笑)

・お仕事帰ってから全部作りました。



ふうかさんは主婦一年生

さっき、父ちゃんがふざけよって、敷居に頭をぶつけて、もがきよった(笑)


私は『大丈夫~?』と言いながら、爆笑。


今日も、お腹からよう笑うた。


みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました





今日の幸せ


今日は、お腹から、たくさん笑った事です。




今週もみなさま、お疲れ様。    


そして、私のブログを読んでくださってる方、心暖まるコメント、愛のこもったラブレター、ペた、応援ポチ、全ての事に感謝です。。。


本当にありがとう