おはようございます


今日は、昨日のさつま芋ご飯を使って、お稲荷さん弁当です。



ふうかさんは主婦一年生




・さつま芋ご飯のお稲荷さん

・名古屋風甘辛唐揚げ

・だし巻き卵

・いんげんのゴマ和え

・甘酢蓮根(市販品)

・生麩の白だし煮


ふうかさんは主婦一年生


先週、お稲荷さん弁当を作った時に、揚げを2回分炊いて、冷凍していた物に、昨日のさつま芋ご飯を、詰めただけ~


炊いた揚げは、夜に冷蔵庫へ入れて、自然解凍すると、炊いた時と同じ状態になっとるよ。



ふうかさんは主婦一年生


いんげんのゴマ和えは、シリコンスチーマー鍋で、レンジ加熱して、熱い内に、すり胡麻たっぷりと、めんつゆで和えただけ~

胡麻和えなんかは、前日に作っておく方が、味がしっかりして美味しいよ。


生麩は、お水で薄めた白だしで、サッと煮るだけ~

生麩じゃけ、ほんまサッと。
じゃないとクタクタになるけ~要注意。


名古屋風甘辛唐揚げは、作り置き。


甘酢蓮根は、市販品。





今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。





父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ





今日の下拵え

・炊いた揚げは、冷蔵庫で自然解凍しておきました。

・生麩は炊いておきました。

・名古屋風甘辛唐揚げは、作り置きです。

・いんげんのゴマ和えは、作っておきました。

・今朝は、お稲荷さんにさつま芋ご飯を詰めて、だし巻き卵焼いて、盛り付けしただけです。




調理時間:15分


良く、ふうかさんの旦那様は小食?とか聞かれるんじゃけど、いいえ違います。

父ちゃんはね、お仕事中は食欲が減退するんよ~。


それは、私も娘もなんじゃけどね。

何かお仕事中って、お腹が空いとんじゃけど、食べる気がないんよね。

でもお休みの日は、凄い食べるんよ。

特に家におったら、アウトじゃね。

1日中食べよるけ~(笑)

じゃけーね、一緒になってから、父ちゃんは、7キロ、私は10キロも太ったんよ。

ほいで、何故か娘は5キロ痩せた。

三人共、同じ物食べて、飲んどるのに、それどーゆー事?(笑)なんよ~(・_・;)


食べる事は、ええ事じゃけど太りすぎは体に悪いけ、体調管理を見直さんといけん。



ふうかさんは主婦一年生





みなさんの、暖かい応援とっても励みになってます。


宜しければ、ポチっと応援宜しくお願いします。


;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆