おはようございます



昨日は早く寝たのに、今朝は、寒くて起きるのがしんどかった



今週最後の愛妻弁当です




ふうかさんは主婦一年生





今日はね、茹で鶏を使って、チキンカツど~んにしたんよ。


茹で鶏は、削ぎ切りにしてクレイジーソルトで下味を付けて、お水で小麦粉を溶いた物(固さはドロッ)にパン粉を付け


て、少量の油で揚げ焼きしただけ~

茹で鶏じたいに、火が通っとるけ、両面がきつね色になれば出来上がりじゃけ、早く仕上がるんよ。


火を通しとる物に、また火を通すん?

固くなるじゃろー?

って思うかもしれんけど、茹で鶏がしっとりしとるけ全然固くならんのんよ。


むしろ、普通に揚げたよりも、茹で鶏で揚げ焼きした方が、外はカリッカリで中がしっとりして、美味しいんよ。

茹で鶏、使いきった~

ご飯の上に、大量の千切りキャベツをのせて、チキンカツとすだちをのせたら出来上がり。


ソースは、とんかつソースに辛子を入れて混ぜた物とゴマ




ふうかさんは主婦一年生



ゆで卵とブロッコリーの海老あんかけ


ふうかさんは主婦一年生

沸騰したお湯に、冷凍むき海老を入れてアクを取り、ウェイパーとゴマ油で味付けしたら、水溶き片栗粉で餡を作ります。


それを、ゆで卵と茹でブロッコリーに掛けただけ~






お疲れ様ドリンク



ふうかさんは主婦一年生

今日は、土曜日じゃけ、今週もお疲れ様と言う思いを込めて、『勝』ドリンクを付けました。


このドリンクおもしろいじゃろ~( ´艸`)




今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ




今日の下拵え

・千切りキャベツを作っておきました。



・今朝は、ゆで卵作ってる間に、チキンカツ作って、ゆで卵とブロッコリーの海老餡掛けを作って盛り付けしただけです。




調理時間:20分




宜しければ、ポチっと応援お願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆