こんばんは~♪♪



今日もある物で、何とか作ったお夕飯です♪



ふうかさんは主婦一年生








海老入り天津飯


ふうかさんは主婦一年生



冷凍むき海老を、料理酒、お醤油を入れてサッと茹でて、卵液に入れて多めのゴマ油で、ふわふわに焼き、ご飯に


のせたら、中華あんと、グリンピースを散らすだけ~♪

海老を茹でる時は、お醤油をちょっと入れるだけで、綺麗な色が出るんよ。

これは、生タコを茹でる時も同様。



中華あんは、お水で薄めためんつゆ、ウェイパー、水溶き片栗粉です。


簡単じゃろー♪

昔は、色んな調味料を使ってあんを作っとったんじゃけど、簡単に作れんかと考えたのがこれ







餃子のスープ


ふうかさんは主婦一年生



この前餃子を作った時に、冷凍しとった物。

沸騰したお湯に、冷凍のまま餃子を入れて、アクを取り、ウェイパーとお醤油を風味づけに♪








たたききゅうりのキムチ和え


ふうかさんは主婦一年生



きゅうりは、たたいてキムチとゴマ油で和えただけ~♪♪







今日も美味しく頂きました!(b^ー°)




今日の下拵え


・たたききゅうりのキムチ和えは、作っておきました。

・冷凍むき海老は、ザルに入れて、冷蔵庫で自然解凍しておきました。


・お仕事帰ってからは、餃子のスープ作って、天津飯を作っただけです。






宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。






今日の幸せ


今日は、私の大事なブロ友さんから、ラブレター(笑)がキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!事です。


ありがとう