おはようございます



今日も埼玉県は、33℃と真夏日の予報…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



今日は、ドカベンを使って、昔懐かしいおふくろの味昭和弁当♪を再現してみました。





ふうかさんは主婦一年生

















嘘です(笑)







日の丸鮭ご飯


ふうかさんは主婦一年生



梅干しに、自家製冷凍食品の鮭の塩焼き(7割焼き)、しそ昆布、つぼ漬けです。


私は、これだけで充分
特に、しそ昆布がご飯に染みた所が、大好き
何か、お弁当って感じがするんよねー




おかず



・市販のミートボール

・だし巻き卵

・赤ウィンナー

・いんげんのゴマ和え

・黒豆

・肉じゃが



ふうかさんは主婦一年生




オカズの詰め方も、縦に整列させて、アルミホイルをわざと、クシャクシャにして、昭和感を出してみたんよ。



ほんまは、ドカベンの1段が欲しかったんじゃけど、今頃使う人がおらんけ~か知らんけど、丁度良い男性用サイズがないんよねー(x_x;)


じゃけ~、小さいの2段にしたんよ。



私が中学生の頃は、ストーブの上に、お茶が入った凄いでっかい、やかんが置いてあってね~、お弁当の時間になったら、男子がドカベンの蓋に、そのお茶を入れて飲みよったんよ。


って言うたら、ふうかさんいつの時代なん?
ですね(笑)



毎日食べる、父ちゃんの事を考えて飽きないように、見た目や遊び心を取り入れようと努力しています。





今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました。


父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ





今日の下拵え


・いんげんのゴマ和えは昨夜作っておきました。


・肉じゃがも、昨夜に作っておきました。


・今朝は、赤ウィンナーとだし巻き卵焼いて、自家製冷凍食品の鮭の塩焼きと、市販のミートボールをレンジ加熱して、盛り付けただけです。



調理時間:15分



ふうかさんは主婦一年生



宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も皆様が笑顔で過ごせますように