こんにちは


先日、お夕飯で作ったオカズ2品レシピ♪のご要望がありましたので、ご紹介します。



豚バラ肉の中華風炒め


材料(2人分)

・豚バラ肉 300g

・オイスターソース 大サジ2

・料理酒 大サジ2

・豆板醤 小サジ1

・お醤油 大サジ1

①全ての調味料を、良く混ぜ合わせておきます。

②豚バラ肉を、焼いたら火を止めて、混ぜ合わせた①のタレを絡めるだけ~♪



ピーマン、人参、玉ねぎ、キャベツなど、野菜と炒めると、彩りも綺麗だし、栄養バランスも良いですね。

豚バラ肉の代わりに、鶏もも肉でも、美味しいです。


冷めても、味がしっかりしてるので、お弁当にもお勧めです。



ふうかさんは主婦一年生






簡単、茄子の辛し和え


材料

・茄子 1本

・白だし 大サジ2

・和辛し 適量
(チューブタイプでも可)

・白ゴマ適量


①茄子は、薄切りにして、お塩をふり10分程、置いておきます。


②和辛しと白だしを良く混ぜておきます。


③茄子は、しっかり水気を絞り、②のタレに入れて混ぜ合わせて、白ゴマをふります。


冷蔵庫でしっかり、冷やして食べる事をお勧めします。


こちらも、お弁当のオカズにお勧めですよ。







そして、いつも仲良くして頂いてる、ことちゃん が、ししとう赤ウインナーの挟み揚げ を作ってくれました。


ことちゃん は、旦那様の為に毎日、豪華で凄く美味しそうなお弁当を作って、お料理上手だけじゃないんよ~♪♪


ぶち面白いブログで、私はしょっちゅう、パソコンの前で吹き出して、毎日元気まで、もろーとんよ。


ことちゃん 、作ってくれてありがとう♪





いつも、応援クリック感謝しています





宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆