おはようございます


先日は、心暖まる素敵なお祝いのコメント、プレゼントを頂いてるのにも関わらず、まだお返事出来ていません。


必ずお伺いしますので、ご了承下さいm(_ _)m


1日が短い~
後、3時間欲しい(笑)


今日は父ちゃん職長会議で、豪華仕出し弁当が出る為、愛妻弁当はお休み。





先週作ったお弁当で、作り方のリクエストがあった、おかずを、ご紹介します。




扇蒲鉾



蒲鉾を8ミリ幅に切って、2ミリ間隔の切り込みを入れます。



ふうかさんは主婦一年生


切り込みをした所を、爪楊枝などで、内側に入れます。



ふうかさんは主婦一年生




先の細い、ペティナイフで切り込みを入れると、とっても綺麗に出来ます。

ない場合は、包丁を立てる感じにして、先だけ使うと綺麗な切り込みが出来ます。




ふうかさんは主婦一年生




ししとうウインナーの挟み揚げ



ふうかさんは主婦一年生





ししとうは半分に切り込みを入れて、タネを取り除き、ウィンナーを挟んで、天ぷら粉で揚げます。


ふうかさんは主婦一年生




あんまり揚げると、ししとうが黒くなるので、揚げ過ぎに注意して下さいね。





最近、ボケが始まったのか、作り方のリクエストを頂いていても、たまに忘れる事がありますので、催促のメッセージをして下さいね。




いつも、応援クリック感謝しています






宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も皆様が笑顔で過ごせますように