こんばんは


今日は20時に上がれたけど、父ちゃんもう夏休みじゃないし、お仕事して帰って待っとるけ、急いで支度したんょ~♪


ふうかさんは主婦一年生








蓮根と明太子の挟み揚げ



ふうかさんは主婦一年生


蓮根は薄く切って、明太子を挟んで、天ぷら粉で揚げただけ~♪


明太子プチプチ~蓮根がシャリシャリ~


その隣は、つるむらさきのゴマ和え~♪





肉じゃが


ふうかさんは主婦一年生


肉じゃがも、父ちゃんあんまり好きじゃなかったんじゃけど、食べれるようになったんょ~♪♪


ただ、おっきい人参は、どうしても嫌いじゃけ~ みじん切りの人参も入れて作っとんょ

肉じゃがにみじん切りの人参って、見た目が何か まぬけ~( ̄□ ̄;)


後は、さつまいものお味噌汁




今日も美味しく頂きました!(b^ー°)




今日の下拵え

・お味噌汁は、お味噌を溶く前まで作っておきました。


・つるむらさきのゴマ和えを作っておきました。


・蓮根で明太子を挟んでおきました。

・お仕事帰ってからは、お味噌溶いて、蓮根の挟み揚げを揚げただけです。



宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。






今日の幸せ


今日は、三人で楽しくお夕飯を食べれた事です。