おはようございます



今日から、愛妻弁当復活です。

栄養と食べやすさを重視したお弁当作りを頑張りますので、みなさまのお弁当を参考にさせて下さいね。

宜しくお願いします☆-( ^-゚)v



復活初日の愛妻弁当です♪


ふうかさんは主婦一年生


・茄子の挟み揚げず餡掛け

・鮭の塩焼き

・だし巻き卵

・扇蒲鉾

・飾り切りキュウリと明太子・茹で海老

・日の丸ご飯



先日、合い挽きミンチと豚ミンチが安売りじゃったけ、まとめ買いしてハンバーグのタネを作り置きして、それを茄子で挟んで天ぷら粉で揚げて、和風あんを絡めたんよ。


お弁当用じゃけ、餡は少し固めにして、こってりおかずに


父ちゃんは現場仕事で、大量の汗をかくけ~塩分は、かなり必要じゃけ~久々の日の丸ご飯に、藻塩を気持ち掛けといたょ~♪





ふうかさんは主婦一年生





後は、だし巻き卵焼いて、自家製冷凍食品の鮭の塩焼きをレンジ加熱して、扇蒲鉾作って、飾り切りキュウリを作っただけ~♪♪



自家製冷凍食品の鮭がなくなったけ~、またお魚を買って来て焼いて、冷凍保存しとかんにゃ~いけん。

我が家の焼魚の自家製冷凍食品は、7割焼きで冷凍するんよ~。

完全に焼いてしも~たら、使う時に加熱したらパサパサして食べられんけ~7割り焼きなんょ。

焼き魚を冷凍しとったら、お弁当作りが凄い楽になるよ~♪♪





今日も簡単安いのお弁当に仕上がった~。


父ちゃん
今日も無事故で帰って来て~ょ




今日の下拵え

・自家製冷凍食品の茹で海老を、昨夜から冷蔵庫で自然解凍。


・ハンバーグのタネを作っておきました。





ふうかさんは主婦一年生


父ちゃん
昨日、鳶一級の試験を見事合格しました~。

昨日父ちゃんから報告の電話があった時に、嬉しゅうて大声だしたら、飼い猫のチョビが飛んで逃げてった~(笑)

もともと、私は声がおっきいって言われるのに、更におっきい声じゃったみたい(゜∀゜;ノ)ノ


父ちゃん本当にお疲れ様~♪
こんなに頑張る父ちゃんの事を私は尊敬しとるよ。


私もそれに答えて、頑張らんといけんね





いつも、応援クリック感謝しています







宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も皆様が笑顔で過ごせますように