こんばんは


今日は19時上がりだったので、ちょっと余裕を持ったお夕飯です♪

1時間違うと、全然違いますね。 ありがたや~




鶏もも肉の照り焼き




ふうかさんは主婦一年生



鶏もも肉は、身の方に切れ目を入れて大きくしたら、まだ温まってないフライパンに油なしで、皮を下にして焼きます。

低温からお肉を入れる事で、身の縮まるのを防ぎます。






夏野菜の焼き浸し


ふうかさんは主婦一年生



茄子、パプリカ、ししとう、エリンギをグリルで焼いて、めんつゆ1:3お水を割った物へ浸して、冷蔵庫で冷やしました。

サッパリして美味しい~






南瓜のポタージュ


ふうかさんは主婦一年生



南瓜と玉ねぎをバターで炒めて、お水とコンソメで柔らかくなるまで煮て、ミキサーで撹拌したら、お鍋に戻して火にかけ、クレイジーソルトで味を整えます。






ふうかさんは主婦一年生






今日も美味しく頂きました!(b^ー°)




今日の下拵え


・鶏もも肉は、蒸し焼きまでしていました。


・夏野菜の焼き浸しは、作って冷蔵庫保存。

・南瓜のポタージュは作って冷蔵庫保存。


・お仕事帰ってからは、鶏もも肉に味を付けて、盛り付けしただけです。





いつもたくさんの応援クリック、感謝しています。



宜しければ、ポチっとお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。






今日の幸せ


今日は、お仕事が楽しかった事です。