おはようございます


今日は父ちゃん鳶一級試験の講習会に行きました。


朝が早いので、いつも通りおにぎりとパンと果物を持たせました。


今日、講習会に行く人みんな、いつもお弁当を買う人ばかりなので、父ちゃんもお弁当なしって事で。





昨日の昼食用に焼いたグラタンパンです♪



ふうかさんは主婦一年生



父ちゃん昨日は教習所がお昼からで、まだ私の焼いた焼き立てパンを食べた事なくて焼き立てパンを食べて貰いたかったから、パンを焼こう♪って事になり、朝食後から作りました。



ふうかさんは主婦一年生




ホワイトソースを作ってると、娘が飛んで来て、『私がやる~』

以前はほんと、横着で縦の物も横にしないぐらいで、お手伝いなんて嫌々やってたのに、最近ほんと、料理をするのが好きになったみたいで嬉しい~♪

玉ねぎ、エビ、ミックスベジタブルで作りました。


娘が『これでシチューが出来るんじゃないん』

『おっ
良く分かったね~このホワイトソースがベースになるんよ』
私の料理は自己流ばかりで、基礎を知っているようで知らない事が結構あるので、娘が調理師専門学校へ行ったら、色々教えて貰おうと密かに期待している(笑)




そしてバナナシェイク♪



ふうかさんは主婦一年生


バナナは1週間に一回買うんだけど、夏場は暑く傷みやすいので、傷む前に冷凍しておいて、バナナシェイクに使用します。



ふうかさんは主婦一年生


父ちゃんとっても感動してくれて『旨い~熱い~』を連呼して一所懸命食べてた(笑)




今週もみなさん、お疲れ様~♪

そして、いつも仲良くしてくれてありがとう♪


素敵な週末を過ごして下さいね。





お手数でなければ、応援クリックポチッと押して頂けると、嬉しいです( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も皆様が笑顔で過ごせますように