こんばんは


今日は何となく天ぷら~♪の気分でしたので、ある物で天ぷらにしました。



ふうかさんは主婦一年生



茄子、ベランダ菜園の大葉、竹輪の磯辺、南瓜です。


大根がなかったので、大根おろしなしで、すりおろし生姜のみで頂きました。



ふうかさんは主婦一年生



天つゆは、だし汁3、薄口醤油1、みりん1の配合で作ってましたが、『めんつゆ』が出てからは、天つゆを作らなくなりました。

ほんと、めんつゆは万能調味料ですね。。。




新生姜たっぷり牛肉サラダ♪

ふうかさんは主婦一年生

自家製新生姜の甘酢漬け、サニーレタス、トマト、オニスラ、コーンを混ぜて、その上に焼肉のタレで焼いた牛肉をのせました、

サッパリサラダだけど、炒めた牛肉をほんの少しのせるだけで、食べごたえあるサラダになります。




今日も美味しく頂きました( ~っ~)/



お手数でなければ、ポチっと応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






今日も、応援クリック、ぺた、読者登録、暖かいコメントありがとうございました。





今日の幸せ


お弁当で食べたパスタを今日のお夕飯に食べたいって言ってもらえた事です。