こんにちは

今日は簡単に出来る、人参嫌いさんにお勧めな、スープのレシピのご紹介です。


材料 2人分

・人参 1/3本
・ 卵 1個
・ベーコン 2枚
・玉ねぎ 1/2個
・顆粒コンソメ大サジ1
・塩小サジ1


①玉ねぎはスライスにして、しんなりするまで炒めたら、千切りにしたベーコンも炒めます。


②①にお水360ccいれて沸騰したらアクを取り、顆粒コンソメ、塩を入れます。


③沸騰した中へ溶き卵を回し入れて、卵が固まったら火を止めて、すりおろした人参を入れます。

④食べる時に、ブラックペッパーと刻みネギを入れると美味しいです。



ふうかさんは主婦一年生





そして、Cpicon 焼肉のタレで簡単味玉 by フウカさん を、みかちゃん が作ってくれました~~。


美味しかったので、リピ決定です。。  と嬉しい言葉を頂きました。




みかちゃん、いつもありがとう。。。  


みかちゃんは、とっても器用で、綺麗なワンピースで海苔アートのお弁当を作ってます。


是非、遊びに行かれてみて下さいね。






そして、クックパットの『本日のピックアップレシピ』にCpicon 桜エビとニラのふりかけ by フウカさん が7月8日に掲載して頂きました。



レシピと言えないほど、簡単すぎるので恐縮ですが、いつも、私のブログを読んで下さり、私にパワーを与えてくれてる皆さんのお陰です。




まだまだ、至らない点はたくさんありますが、今後とも宜しくお願いします。








お手数でなければ、応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆