こんにちは




今日の昼食は、娘がパスタを作るという事で、手も口も出さず、お任せしました。





材料は、キャベツ、ベーコン、玉ねぎで味付けは、オリーブオイル、クレイジーソルト、お醤油であっさりパスタです。





家庭の味がして、とっても美味しかった~♪


ふうかさんは主婦一年生






娘は小さい頃から、パスタが大好きで色んな組み合わせのパスタを作ってました。

もちろんソースとかは作れなかったので、クレイジーソルトとお醤油のみの自己流。


私もその当時、洋食が苦手でほとんど作らなかったので教える事も出来ませんでした。


バイトで厨房を任される事になり、更に料理が楽しいって最近、家でも料理をするようになりました。

以前でしたら、メンドクサイ~ってやらなかったのに。


そんな娘も高校2年生。
そろそろ本気で将来の事を決めなければと思い、将来について娘と話しをしました。


娘がやりたい事は、一握りの人しかなる事が出来ない職業なので本人も諦めて、確実な道を歩きたいって事だったので、私が1つの提案として調理師専門学校へ行く事を勧めました。


今は大学卒業でも就職難な世の中だし、手に食を付けて資格があれば就職の幅が広がるので、少しは安心かと…


それと料理が好きなので、やっぱりお仕事は好きな事が出来るのが一番最高だと思ったからです。


パソコンで、埼玉の調理師専門学校を調べて色々と見比べてると娘はやる気満々。


もちろんこの事は父ちゃんも大賛成で『どうせやるなら、この人みたいになるぐらいじゃないとな』


この人?

テレビを見てみると、川越達也様~♪


いつも優しい父ちゃんの口からそんな厳しい言葉が出るなんて~(>_<)

お仕事に対して凄く厳しいんだな…って改めて思いました。



お手数でなければ、応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆