こんにちは!(b^ー°)


昨日のお夕飯に作った、サンマのネギ味噌焼きレシピのご紹介です♪



材料 4人分

・サンマ 4尾

・小ネギ 10本ぐらい

★味噌、白すりゴマ 各大サジ 2

★みりん、料理酒 各大サジ 1



①サンマは頭を落として腹わたを除き、半分に切って塩小サジ1をふり、5分おく。


②小ネギは斜め細切りにする。★を良く混ぜ合わせ、小ネギを加えてさっくり混ぜる。


③キッチンペーパーでサンマの水分を綺麗に拭き取る。フライパンにサラダ油を引き、サンマを入れて、中火で3分、裏返して②のネギ味噌をのせてフタをして、3分焼いたら出来上がり。


簡単だし、ネギ味噌でご飯が進む一品なので、是非お試し下さい~♪



奥さ~ん♪
今日のポイントょ~♪

サンマに塩をふってしばらくおき、出てきた水分を丁寧に拭き取って下さいね~♪

この水気が臭みの原因ですょ~♪


ふうかさんは主婦一年生



そして私の昼食~♪

一人だと、そのへんにある物で全然OK~♪


最悪の場合、ふりかけご飯♪(笑)


現実はそんなもん~♪



今日は食パンが2枚あって、早く食べないといけなかったからホットサンドイッチ♪


ふうかさんは主婦一年生

中身は、揚げないフライドエッグ半熟~、キュウリ、チーズ、ベーコンでした。

ホットサンドの機械出すのメンドクサイ~ので、魚焼きグリルで両面焼いて、挟むだけ~♪


お昼も美味しく頂きました( ~っ~)/



皆様の暖かい応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆