おはようございます


今日は、普通におにぎり弁当です。


ふうかさんは主婦一年生


・三角おにぎり
(梅干し、オカカ)

・ゆで卵

・大根の味噌漬け

・カブの金柑酢漬け

・ピーマン焼肉

・キュウリとワカメと茗荷の金柑酢和え


昨夜に用意して置いた物ばかりだから、今朝はピーマン焼肉焼いて、おにぎり握っただけ~♪

やっぱり、赤ウィンナー焼くべきだったなぁ(>_<)


ふうかさんは主婦一年生

いつもは焼肉のタレだけど、今日は豆板醤を入れて、激辛にしたょV(^-^)V
父ちゃん食欲増進になるといいな。


それから、酢の物♪
暑い時は、さっぱりして食べやすいし、夏場はお酢をしっかり摂りたい。
ふうかさんは主婦一年生


キュウリとワカメと茗荷で金柑酢を和えただけの、簡単酢の物♪

酢の物作るのも、色んな調味料が必要だけど、我が家はこれ1本。

(どんだけ、横着なんかね~)

金柑酢がもうなくなるけど、次はこの前漬けた梅酢が出来上がるから、これも楽しみっ。


ふうかさんは主婦一年生

市販品の大根の味噌漬け♪

これ、凄い美味しいの~♪
カブの金柑酢漬けは、漬けてからかれこれ1週間経つけど、全然大丈夫で常備品として大活躍です。


今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました

父ちゃん
今日も無事故でご帰還下さいね。

今日も皆様の暖かい応援クリック宜しくお願いします( ~っ~)/

;;人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日も皆様が笑顔で過ごせますように。