おはようございます


今日は、郷土料理シリーズ第3弾♪ 味噌カツです。
本場の味噌カツは、食べた事ないので、本当の味は分かりませんが、私なりに作ったのがこちら


ふうかさんは主婦一年生-10みそ.jpg


・味噌カツど~ん
・キュウリとパプリカの浅漬け・小松菜と四目豆のゴマ和え220円
ふうかさんは主婦一年生-10かつ.jpg

昭和20年頃、終戦直後の時代に名古屋の飲み屋のカウンターで、飲んでいたお客さんが、食べていた串カツを、どて鍋(もつ煮)の中へ浸して食べたところ、『これはいける』と言う事で、たちまち広がったと言うのが、味噌カツのルーツだそうです。

ふうかさんは主婦一年生-小松菜0002.jpg

サイドメニューは、作り置きの小松菜と四目豆をゴマ和えにしましたが、結構イケます(笑)

ふうかさんは主婦一年生-10浅図家.jpg

浅漬けは、切った野菜と白だしをビニール袋に入れて、一晩おいただけ~
パプリカの浅漬け美味しいよ。

今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました
父ちゃん
今日も無事故でご帰還下さいね

今日も応援クリック宜しくお願いしますV(^-^)V

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ありがとうございました

今日も1日皆様が笑顔で過ごせますように