こんにちは(^O^)

暑い…
室温は、31℃(・_・;)


今日の娘のお弁当です

ふうかさんは主婦一年生-6娘のお弁当.jpg


大好きなゆかりご飯と、ふつ~のオカズ…

娘は父ちゃんに『食の評論家』ってあだ名を付けられるぐらい、うるさい…

お弁当では…

オカズとご飯の時は、二段弁当箱、理由はオカズの汁とかがご飯に付くと気持ち悪い…


キャラ弁や可愛い系のお弁当はダメ
理由は、食べずらいし、みんなが見て来てイチイチ質問されるのがメンドクサイ…

オカズはゴチャゴチャいらない…豪華一点主義
唐揚げなら唐揚げだけとか…

ふりかけ嫌い
理由は、ご飯にふりかけがしみてベチャベチャになってるのは嫌い…

お弁当にお寿司や混ぜご飯などNG

などなど…
だから娘はいつも私に言うんです。

『毎日、日の丸ご飯と唐揚げだけでいい…』

そりゃ楽だけど、それじゃ栄養が偏るから…

ほんと、贅沢だっ

まぁ…
私が育てたのだから仕方ないかっ
娘のお弁当作りも、後1年半だ(・_・;)

私のお弁当


ふうかさんは主婦一年生-6私のお弁当.jpg

父ちゃんと同じですが、焼き鯖を冷凍庫しておいたので、レンジアップしただけ~


今日の反省点

巻き寿司はメンマが良かった~♪
朝に1つ♪つまみ食い~(笑)
とっても美味しかった~♪ お勧めですっ

キャベツとミョウガの金柑酢和え、さっぱりして美味しかった♪


引き続き、応援クリック宜しくお願いしますV(^-^)V

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ありがとうございました