こんばんは

今日は寒かったけど、父ちゃんが『ざるそば食いたい~』娘が『海老天食べたい~』

はい
それじゃあ、天ざるにしよう


ふうかさんは主婦一年生-てんざる.jpg


・ざるそば
・天婦羅盛り合わせ
(海老・茄子・大葉・サツマイモ・椎茸)
・鶏ゴボウ飯


鶏もも肉と、ゴボウたっぷりで炊いて、みりんを入れるとツヤが出てしっとりして美味しいょ~


天婦羅盛り合わせは、冷蔵庫にある野菜で、ちょっと衣が厚かったけど、サクサクで美味しかった~


ふうかさんは主婦一年生-天婦羅盛り.jpg


我が家は食事の時、テレビを付けないで、色んな話をしながら食べます。その方が、普段しない会話も自然と出来るからです。

これは私がシングルマザーの時からずっと思って来た事で、そんな家庭にしたいな…やっと今、叶って実際にしてみると『あぁ…やっぱりいいな』って思った事です。


会話は絶対に大切ですね。



今日もたくさんの応援クリック、暖かいコメント、ペタ、読者登録ありがとうございました。


後もうひと押し、宜しくお願いしますo(^-^)o

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございました



今日の幸せ
今日はお風呂で父ちゃんに背中を流してもらった事です。




ふうかさんは主婦一年生-てんざる.jpg