おはようございます


今朝の埼玉県は、天気予報通り、曇りで午後からは雨みたい

お出掛けの際には、傘をお忘れなく~( ~っ~)/


今日の愛妻弁当です


ふうかさんは主婦一年生-ライスバーガー.jpg


・ライスバーガー
(豚の生姜焼き)
・水菜とパプリカのゴマ和え・おさつスティック
150円


私がライスバーガーを初めて食べたのは、モスバーガーのキンピラで、とっても衝撃的でした


ふうかさんは主婦一年生-ライスバーガーアップ.jpg


今日は、豚の三枚肉(安い豚肉で充分)があったので新玉ねぎをタップリ入れた生姜焼きを作り、ライスパテにサンドしました。

初めて作りましたが、まぁまぁの出来でしたが、慣れない事をすると、崩れないかな?とか考えて心臓に悪いね(笑)

ふうかさんは主婦一年生-ライスバーガー26.jpg

後は、お夕飯からの取り分けのゴマ和えと、おさつスティック~

おさつスティックは、甘くてとっても美味しい~
さつまいも好きな人には、絶対たまりませ~ん

今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました

父ちゃん今日も無事故でご帰還下さいね。


本日も応援クリック宜しくお願いしますo(^-^)o

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ありがとうございました

今日も1日皆様が笑顔で過ごせますように