おはようございます
埼玉県は爽やかな朝を迎えましたょ~
日曜日の朝に早起きするのは、何か得した気分
今週最後の愛妻弁当です。

・バラ沢庵ご飯
・ハンバーグ
・メンチカツ
・お楽しみ巾着(卵)
・茹でブロッコリー
・マッシュ南瓜団子のミジンコ和え
今日はね、自家製冷凍食品の在庫処分と言う事で、お楽しみ巾着以外は全部自家製冷凍食品です
マッシュ南瓜のミジンコ和えは、一年ぶりぐらいに作りました…
何故かって?(聞いてない!!)
娘に以前、お弁当に入れたら『気持ち悪い~』って言われて、それからミジンコさん拗ねて引き出しの奥に行ってしまったの…

で、今日は文句一つ言わない父ちゃんに作りました
娘はシンプルな飾りっ気のないお弁当が好きなんです
この前も『シンプルなオヤジ昭和弁当が好きなんよ~』って言ってた…
変わった女子高生だっ( ̄∀ ̄)
お楽しみ巾着は、油揚げに生卵を入れて爪楊枝で止めて、甘辛く炊いただけ~
今日も簡単
安い
のお弁当に仕上がりました
父ちゃん今日も無事故でご帰還下さいね。
今日も応援クリック宜しくお願いしますo(^-^)o

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
今日も1日皆様が笑顔で過ごせますように

埼玉県は爽やかな朝を迎えましたょ~
日曜日の朝に早起きするのは、何か得した気分
今週最後の愛妻弁当です。

・バラ沢庵ご飯
・ハンバーグ
・メンチカツ
・お楽しみ巾着(卵)
・茹でブロッコリー
・マッシュ南瓜団子のミジンコ和え
今日はね、自家製冷凍食品の在庫処分と言う事で、お楽しみ巾着以外は全部自家製冷凍食品です
マッシュ南瓜のミジンコ和えは、一年ぶりぐらいに作りました…
何故かって?(聞いてない!!)
娘に以前、お弁当に入れたら『気持ち悪い~』って言われて、それからミジンコさん拗ねて引き出しの奥に行ってしまったの…

で、今日は文句一つ言わない父ちゃんに作りました
娘はシンプルな飾りっ気のないお弁当が好きなんです
この前も『シンプルなオヤジ昭和弁当が好きなんよ~』って言ってた…
変わった女子高生だっ( ̄∀ ̄)
お楽しみ巾着は、油揚げに生卵を入れて爪楊枝で止めて、甘辛く炊いただけ~
今日も簡単
安い
のお弁当に仕上がりました父ちゃん今日も無事故でご帰還下さいね。
今日も応援クリック宜しくお願いしますo(^-^)o
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
今日も1日皆様が笑顔で過ごせますように





コメント
コメント一覧 (12)
確かにお休みの日早起きすると得した気分に(´ψψ`)
わたしは…習性のように起きますが(笑)
今日はまた彩り豊かなお弁当(´ψψ`)
ミジンコ?これは?
娘さん…気持ち悪いって(^o^;)
シンプル弁当が好きだったら作る方は簡単でいいけど、たまには可愛く作ってあげたいですよね(^o^;)
1週間お疲れ様でした(*^^*)
また明日も作るのね…
大変だ(>_<)
今日は買い出しかな?
また明日から頑張りましょうね(*^^*)
今日もおいしそうで春爛漫~♪♪♪
ミジンコ和えって初めて知りました!ミジンコって…!?何からできたものですか??
うちも自家製冷食在庫一掃しなくちゃ!だんなくんが体調不良で在庫が減らずパンパン∑(゚Д゚)
みじんこサン(´・ω・`)??
ひな祭りのお団子みたいで可愛いです(//∀//)
昨日、アップしてくださったレモンの籠!!本当に可愛くて素敵です(*/ω\*)お母さんに教えてあげたいと思います(≧▼≦)
ほんと今日はいいお天気ですね。
バラ沢庵見るとホッとします。
ミジンコ和え綺麗ですね(@゚▽゚@)しかしミジンコって…どこに売ってるんでしょ?それとも作るものですか?
日曜日もお弁当、お疲れさまです♪
冷蔵庫整理も大事だよね(^^)
忘れ去られた物が、結構あったりするよ(^_^;
ミジンコって…
何?(◎o◎)
金魚の餌しか思い付かない(T▽T)
こんにちは(^O^)
買い出し行って来たよ~♪
凄い人だった(笑)
みじん粉は、もち米を蒸した後に、水分を取るために乾燥させてから細かく製粉したものだょ。
可愛いの作りたいけど、嫌がるから父ちゃんに作ってる(笑)
こうチャンも1週間お疲れさま。
コメントありがとう♪
こんにちは(^O^)
うん♪自家製冷凍食品バンザイだよね(笑)
あらら…
旦那様、まだ本調子じゃないのかな?
みじん粉は、もち米を蒸した後に、水分を取るために乾燥させてから細かく製粉したものだよ。
コメントありがとう♪
こんにちは(^O^)
みじん粉…
お雛様みたいって、例えがまたまた可愛らしい~♪
レモンカゴ♪
気に入って貰えて嬉しいよ~♪
こさチャンお母様思いだねっ(^O^)
コメントありがとう♪
こんにちは(^O^)
嬉しい言葉ありがとね♪
そんな風に思って貰えるなんて凄く嬉しいなっ。
みじん粉は、楽天で購入したんだけど、お店の名前を忘れたよ~(◎o◎)
検索すると出てくると思うよ♪
コメントありがとう♪
こんにちは(^O^)
お気遣いの言葉ありがとう♪
みじん粉は、もち米を蒸した後に、水分を取るために乾燥させてから細かく製粉したものだよ。
コメントありがとう♪
渋好みの娘サンには胡麻とかコーンフレークなどまぶしてみては如何でしょうか?(^o^)
こんにちは(^O^)
そうなんですよ~(ToT)
どぎつい色が嫌みたいですね…
コーンフレーク良いですね♪
ありがとう♪
コメントありがとう♪