こんにちは\(^ー^)/
埼玉は良いお天気ですよ~(*´∇`*)

昨日は娘の16歳のお誕生日で、娘の好きな食べ物を作り、家族でお祝いをしました。


ふうかさんは主婦一年生-美味しく全体0007.jpg


パプリカとシーフードのバジルソースサラダ

ふうかさんは主婦一年生-美味しくサラダ.jpg

契ったレタスを敷いて、その上に茹でたパプリカと海老とタコをのせて、バジルソースを掛けただけ~♪

オニオンフライ

ふうかさんは主婦一年生-美味しくオニオン.jpg

ソースはピリ辛のチリソースにしました。

マカロニグラタン

ふうかさんは主婦一年生-美味しくグラタン.jpg

焦げ目が付く前に、他の料理が出来たから、もういいね…ってオーブンから出してしまいました。

時間の配分ミスですね…
(≧∇≦)

フルーツの盛り合わせ


ふうかさんは主婦一年生-美味しくフルーツ.jpg

メロンとイチゴとベビーキウィです♪♪
ベビーキウィは生協で購入しましたが、味はキウィその物で、味が濃厚でした。
カットすると可愛らしい♪

娘はケーキが余り好きじゃないんだけど、最近、生クリームとか食べたら、気分が悪くなる…
ケーキはいらないょ。って言うから用意してなかったんだけど、父ちゃんを会社へ迎えに行った帰りに、ポツンとケーキ屋さん発見。
父ちゃんが『ケーキいらないって言ってたけど、やっぱりあると喜ぶぞ!買うか?買って内緒にして、ご飯が終わった頃に出すか?』

と言う事で、お店へ…
凄くオシャレで高級感がある お店で最近出来たらしい。

ふうかさんは主婦一年生-美味しくケーキ.jpg

イチゴばかりですね~(笑)娘にはムースにしました。

やっぱり、いらないって言ってたけど、凄く喜んだので良かった。
さすが、父ちゃんだ(◎o◎)
私より娘の気持ちを良く分かってる…

父ちゃんありがとう♪

娘は人見知りが激しくて、心を許すまで時間が掛かります。
そのせいか、大人しいと言うだけで中学の時にイジメにあいました。

何度も担任と話ししたけど話にならないから校長室までのり込んだ事もあります。

それでも娘は一度も弱音を吐かないで休む事なく登校しました。