おはようございますo(^-^)o

埼玉県の今日は雨。
気温は、5℃までしか上がらないので、かなり寒いです。

今週初めの愛妻弁当です。

ふうかさんは主婦一年生-美味しく全体0003.jpg

・チキンライスとフワフワ卵どーん・蒟蒻煮の豚肉巻きソテー
・鳥の唐揚げの黒酢餡
・干し椎茸煮の油揚げ巻きソテー
・プチトマト
・豆苗の金柑酢和え
・飾り切り蒲鉾
・カブの浅漬け

☆今日のおべんとう☆

☆140円☆

チキンライスのフワフワ卵どーん

ふうかさんは主婦一年生-ご飯美味しく.jpg

父ちゃんリクエストのオムライス?は包むのがランチジャーじゃ難しいから、フワフワ卵のせにしました。

今日のオカズ達

ふうかさんは主婦一年生-美味しくおかず0004.jpg

鳥の唐揚げの黒酢餡は自家製冷凍食品の鳥の唐揚げに黒酢餡を掛けてレンジアップしただけ~☆

蒟蒻煮の豚肉巻きソテーは、晩御飯に煮物をした時お弁当用に、一緒に煮て置いた物を、豚肉巻きにしてソテーしただけ~☆
煮物でしっかり味が付いてるから味付けなし。

干し椎茸煮の油揚げ巻きソテーは、作り置きの干し椎茸煮を開いた油揚げに巻いてソテーしただけ~☆

カブの浅漬けは、薄く切ったカブを一晩、白だしに漬け込むだけ~☆

後は、飾り切り蒲鉾とプチトマトとカブの浅漬けを添えたら出来上がり~☆

今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました♪
父ちゃん今日も無事故でご帰還下さいね~(*´∇`*)

応援クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ありがとうございました