おはようございます\(^ー^)/

埼玉県の今日は晴れ♪
でも 明日はまた 雪が降るみたい…

今日の愛妻弁当は
こちら

ふうかさんは主婦一年生-天津飯全体文字.png


・あさり入り天津飯
・大根の皮の豚肉巻き
・エビチリ
・ほうれん草と大根の金柑酢和え
・プチトマト

今日のおべんとう
☆180円☆


あさり入り天津飯

ふうかさんは主婦一年生-天津飯文字.png

冷凍あさりの凄く大きいのと 作り置きの干し椎茸の佃煮を卵に混ぜて焼いて 作り置きの甘酢を水溶き片栗粉で~☆

調味料など作り置きしてるから 天津飯でも楽に作れます。

今日のオカズ達

ふうかさんは主婦一年生-おかず文字0004.png

またまた大根の皮の登場です。
これ 父ちゃんがメチャクチャ気に入ってくれたので 嬉しい~☆
大根の皮って分からなかったみたい

娘に聞いたら やっぱり小さい頃から食べ付けてるから 直ぐ分かりましたね~☆

ほうれん草と大根の金柑酢和えは 下茹でしてるほうれん草と 塩揉みしてた大根を 金柑酢で和えただけ~☆

お酢は毎日摂りたいから金柑酢はほんと重宝してます。

エビチリは 作り置きの甘酢に豆板醤とケチャップを入れて水溶き片栗粉で~☆


今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました!(b^ー°)

父ちゃん
今日も無事故でご帰還下さいね~V(^-^)V

ポチッと押して私にパワーを下さい↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ありがとうございました