おはようございます\(^ー^)/
この大寒波も 今日と明日までみたいで 明後日からは だいぶ寒さは和らぐみたいです。
先日作った カレーパンとコーンマヨパンが 父ちゃんと娘に大好評だったので また 焼きました~(*´∇`*)
今回は ウィンナーロールパンと コーンツナマヨパンです。

ふうかさんは主婦一年生-ういんなーパン文字.png

ウィンナーロールパンは成形の時に凄く綺麗に出来ましたが…
焼けたら膨らむ事をすっかり忘れていて 何か芋虫みたぃ~(*´∇`*)

ふうかさんは主婦一年生-ウインナーパン文字.png

反省点…
もっと生地の幅を細くしてもっと薄く伸ばさないと焼き上がった時が不細工ですね。


コーンツナマヨパンは オニオンスライスにツナマヨを混ぜてのせただけだから 意外に簡単でした
ふうかさんは主婦一年生-ツナマヨ文字.png

パン屋さんで見て想像で成形したので やっぱり基本の パン作りの本を購入して 勉強しないといけないな…って思いました。

ふうかさんは主婦一年生-ウインナーパン全体文字.png

パン作りは15年振りと前回の記事にも書きましたが 15年前は 食パンばかりで実は成形して作る 惣菜パンは2回目なんです。
なので まだまだ勉強して美味しく綺麗なパンを作りたいです。

父ちゃん早速 現場に持って行って 同僚の方に食べて貰い 喜ばれたみたいで良かった♪

娘は土日が学校休みなので 持って行けなかったから 次回に♪♪
モチベーションUPの為にランキングに参加しておりますのでお手数ですがクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村