こんにちは( ~っ~)/

☆今日の娘のお弁当☆

ふうかさんは主婦一年生-みき弁文字0002.png


今日はそば飯なのに…
日の丸ご飯が良いそうです。
そば飯は 家で食べるのが美味しいって。

確かにそうだけど 冷えたそば飯も それはそれで美味しいのょ☆

☆今日の私のお弁当☆

ふうかさんは主婦一年生-自分弁文字0001.png


節約の為に始めた 私のお弁当…
もう1週間は経つけど 最近は 食べるのが楽しみ

自分で作ったから 中身は分かってるけど…

中身が分からないで フタを開ける瞬間の楽しみと 食べて美味しいお弁当を今以上に作ろうと思いました。

実際に同じ物を食べないと分からない事ですね…
先日 100円SHOPへ行った時の事です。
凄く小さな 可愛らしい霧吹きを発見♪

お弁当の時 だし巻き卵を焼く時に 油を使いますが ドボッと出たりする事があったので 何とかならないかな?
と思っていた所 これだ!!

霧吹きに油を入れて 使えば 片手でサッと使えて 出過ぎないから 便利だなぁ…
ふうかさんは主婦一年生-霧吹き油文字.png

使ってみた所 大成功\(^ー^)/
油も ほんの少しで良いし コンパクトなのでサッと取れる場所に置けるから メチャクチャ便利♪♪


モチベーションUPの為にランキングに参加しておりますのでお手数ですがクリックして頂けると励みになります

(HPが完全に開くまでお付き合い下さい)


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

ありがとうございましたm(_ _)m