こんにちは( ~っ~)/

今日も寒いですね(^_^)v
最近 私のお昼ご飯をお弁当にしたので blogにUPしてみようかと…

娘弁当


フウカさんは主婦一年生-みきお弁当.jpg


娘はお弁当のご飯の上にオカズやふりかけなどゴチャゴチャのってるのが 大の苦手…
シンプルに梅干しだけで良いと言う始末

『お前はオヤジかっ』(笑)(*´∇`*)

キャラ弁とか 可愛らしいお弁当も苦手…

女子高校生だから可愛らしいお弁当持たせたいのに(笑)

元々冷たいお弁当が苦手…
今でも忘れません
娘が幼稚園の頃
初日にお弁当に一切手を付けないで帰って来た事…
私はビックリして聞いてみると
冷たいのは食べれない…
それから私はサンドイッチをしたりきゅうり巻きをして色んな工夫をしました。
卒園する頃には何とか食べれるようになりましたが…

未だにオカズとかはあんまり食べません。

だから 一時 梅干し入りのおにぎりだけで良いと言う時があり それではいけないと思い オカズの少ないお弁当を持たせてます。

小さい時に 出来立ての物ばかり 食べさせてたからかな??

お次は 自分弁当


フウカさんは主婦一年生-美鈴お弁当.jpg


残った物 入れたらこんな感じ。
久々にお弁当食べて 美味しかった。


前は お仕事終わったら パンを買って食べたり インスタントラーメンとか…

それではお金も 掛かるし体にも良くないと思いお弁当に切り替えました

やっぱり手作りのお弁当は良いですね♪

モチベーションUPの為にランキングに参加しておりますのでお手数ですがクリックして頂けると励みになります↓↓↓↓↓にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
ありがとうございましたm(_ _)m