こんにちは( ~っ~)/

今日は 父ちゃんお休みで ゆっくりマッタリしてま~す

やっと
重い腰を上げました。

はい…
10年振りに お菓子作りしました。

娘が幼稚園の頃は 色んなお菓子を 毎日のように作ってましたが 作らなくなって 10年。

お菓子作りやパン作りなど 遠ざかると 億劫になりますね。


今日 作ったお菓子は
こちら

揚げないチョコレートドーナツ

フウカさんは主婦一年生-SN3L0671.jpg




昔は お菓子を作ったとは 言えども 10年振りなので 初心者と同じ。

まずは 簡単な物から と思い 材料を混ぜて オーブンで焼くだけの 焼きドーナツです。

材料を混ぜて 流し入れて今 流行りのシリコンで焼いただけです。


シリコンって
凄いなぁ
ふんわり 柔らかく焼けましたょ♪

チョコレートを溶かして デコしました


フウカさんは主婦一年生-SN3L0670.jpg


父ちゃんは 私の手作りお菓子を食べるのは 初めて。

えっ??
って思われた方居ると思いますが 私は バツイチで再婚です。
父ちゃんとの 馴れ初めなど のちのち 書いて行きたいと思います。

娘も 幼稚園振りの お菓子で 凄く喜んでくれて 嬉しかったデスッ♪

お菓子作るだけで
家族が 笑顔になれる…

これからは 積極的に作りたいと思ってます♪

いつもペタ応援クリックや読者登録ありがとうございますm(_ _)m

モチベーションUPの為に ランキングに参加しております。
クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ

宜しくお願いしますm(_ _)m