おはようございますV(^-^)V

埼玉県の今日は寒くなかったですょーV(^-^)V
日中も なんと!!!18℃まで上がるそうです


気温差が激しいから 体調には充分気を付けて下さいね\(^ー^)/


さて
今日の愛妻弁当で~す


フウカさんは主婦一年生-SN3L0643.jpg


バラ沢庵と昆布ご飯
(ご飯お茶碗2杯分80円)
鶏モモ肉の味噌ダレ焼き
(20円)

人参ピーラー入りだし巻き卵(10円)

小松菜と桜エビのお浸し(10円)

オクラはんぺん
(10円)

今日のおべんと…
130円

オクラはんぺん作って

人参ピーラー入りだし巻き卵焼いて

下拵えしてたた小松菜と桜エビをめんつゆで和えて

鶏モモ肉の味噌ダレ焼き作って

盛り付けして
出来上がり\(^ー^)/

今日も簡単安いのお弁当に仕上がりました(^。^;)

鶏モモ肉の味噌ダレ焼きは モモ肉を蒸し焼きにして 仕上げに 自家製味噌ダレを絡めるだけの 簡単な一品です

味噌ダレは冷蔵庫保存で 約2週間は持ちますので 作り置きしておくと サッと使えて便利ですょーV(^-^)V

お肉を焼いて味噌ダレを絡めたり 野菜炒めや煮物などにも お勧めデスッ♪

フウカさんは主婦一年生-SN3L0648.jpg

コーヒー牛乳みたい~(^O^)


フウカさんは主婦一年生-SN3L0641.jpg


小松菜と桜エビのお浸しどちらも カルシウムがタップリなので カルシウムの最強コンビですねー♪


バラ沢庵と昆布ご飯

フウカさんは主婦一年生-SN3L0639.jpg

昆布ご飯久々ですねー♪昆布は 父ちゃんが大好き
私の次に(笑)

今週もお疲れさま
どんな1週間でしたか?私は お仕事が忙しかったけど 楽しい1週間でしたょ

そしてありがとう
良い 週末をお過ごしください


ランキングに参加しております。クリックして頂けると励みになります♪♪
にほんブログ村 料理ブログ