おはようございますっ\(^ー^)/


今朝はやっぱり寒かった”(ノ><)ノ

今年 初のヒーター付けましたょ…


今日と明日はかなり寒いみたいなので 皆様 暖かくしてお過ごしくださいね!(b^ー°)




さて
今日の愛妻弁当です♪♪



フウカさん家のお弁当-SN3L0300.jpg





牛筋の味噌煮込みうどん(うどん20円・牛筋の味噌煮込み30円)





鶏飯
(ご飯お茶碗1杯分40円・炒り卵と鶏の唐揚げ20円・プチトマトとパセリ10円)



牛筋の味噌煮込みと うどんを 温めてる間に 自家製冷凍食品の鶏の唐揚げに作り置きの照り焼きソースを掛けて レンジアップ




炒り卵作って



プチトマトとパセリ飾って




フウカさん家のお弁当-SN3L0302.jpg





盛り付けして
出来上がりV(^-^)V




今日の愛妻弁当
120円



今日も簡単安いのお弁当に仕上がりましたV(^-^)V



昨日の天気予報で 今日と明日は 11月の下旬並の寒さになるとの事で お弁当献立を 急遽変更して 夜に 牛筋の味噌煮込みを作りました




と言っても 圧力鍋で煮込んだから あっという間に美味しく出来ました



いつも 牛筋の煮込みを薄味にして 赤味噌を入れて 煮込んだだけ



名古屋 本場の食べた事もないし 作り方も知らない…

何とか作ってみたけど 牛筋の旨味が出て 美味しく出来ました\(☆o☆)/



本場の味噌煮込みを勉強しないと いけないなっ…


ご飯を入れる所へ 温めたうどんを 入れ 熱々の牛筋の味噌煮込みを タップリ掛けて ネギをちらし



お味噌汁を入れる所へ 予備と保温を保つ為に 牛筋の味噌煮込みを入れました



父ちゃん
今日も無事故でご帰還下さいまし


ランキングに参加しております♪♪

クリックして頂けると励みになります♪♪↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ



宜しくお願いしまーす♪