おはようございますっ
寒い(≧∇≦)
朝起きて 室温計見てみると
なんと
19℃( ̄○ ̄;)
一気に寒くなったので
冬支度 何にもしてなーぃ(・_・;)
今日は お仕事フルなので
明日 しないと…

今日の愛妻弁当デスッ
さつま芋ご飯
自家製冷凍食品の豆腐ハンバーグ
エノキの豚肉巻きソテー
だし巻き卵焼き
プチトマト
お花人参
お花蓮根の酢漬け
昨夜 炊いた さつま芋ご飯レンジアップ
冷ましてる間に だし巻き卵 焼いて
エノキを豚肉巻きして 塩胡椒で焼いて
自家製冷凍食品の豆腐ハンバーグをレンジアップ
お花蓮根の飾り切りを 覚えたのが 今から20年前(笑)
それ以降 作ってなかったので 記憶を便りに飾り切りしてみましたが 何とか 覚えてるもんですね…
お花蓮根に飾り切りしてお酢を入れて 茹でて 酢漬けにしました

さつま芋ご飯は もち米を少し入れたので モッチモチして 凄く美味しかったぁ\(^ー^)/
今日も簡単
安い
のお弁当に仕上がりました
ランキングに参加しております♪♪♪
クリックして頂けると励みになります♪↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ
宜しくお願いします

寒い(≧∇≦)
朝起きて 室温計見てみると
なんと

19℃( ̄○ ̄;)

一気に寒くなったので
冬支度 何にもしてなーぃ(・_・;)
今日は お仕事フルなので
明日 しないと…

今日の愛妻弁当デスッ

さつま芋ご飯
自家製冷凍食品の豆腐ハンバーグ
エノキの豚肉巻きソテー
だし巻き卵焼き
プチトマト
お花人参
お花蓮根の酢漬け昨夜 炊いた さつま芋ご飯レンジアップ
冷ましてる間に だし巻き卵 焼いて
エノキを豚肉巻きして 塩胡椒で焼いて
自家製冷凍食品の豆腐ハンバーグをレンジアップ
お花蓮根の飾り切りを 覚えたのが 今から20年前(笑)
それ以降 作ってなかったので 記憶を便りに飾り切りしてみましたが 何とか 覚えてるもんですね…
お花蓮根に飾り切りしてお酢を入れて 茹でて 酢漬けにしました

さつま芋ご飯は もち米を少し入れたので モッチモチして 凄く美味しかったぁ\(^ー^)/
今日も簡単
安い
のお弁当に仕上がりましたランキングに参加しております♪♪♪
クリックして頂けると励みになります♪↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ
宜しくお願いします




コメント
コメント一覧 (6)
毎回本当に美味しそうなお弁当画像で見てるだけで楽しくなっちゃいます♪
私はお弁当作りが苦手なのでお弁当作る時、毎回苦痛だったのですが、こちらのブログを拝見するとやる気が出ます!
これからも宜しくお願いいたします!
おはようございます\(^ー^)/
こちらこそ
読者登録して頂いて ありがとうございました…
そう言って 頂けると 嬉しいし 励みになります♪
苦手な家事はありますよね…
私は アイロン掛けが 大の苦手ですが 何とか 旦那様の作業着を 毎日してますp(´⌒`q)
今後とも宜しくお願いします(^_^;)
飾り切りもとっても綺麗です~。
私もフウカさんに教えてもらった卵の飾り切り大分上達しましたよ(^^)v
わたしも好きなので、もっちもっち米常備しています(*^▽^*)
さつまいもゴハン作ったばかりなのに、また作りたくなっちゃったぁ。
飾り切りがあるとお弁当が華やかになりますよね~♪
そうそう、今日ちゃんとまきずしにしましたよー(*^▽^*)
おはようございますっ\(^ー^)/
ほんと…
今日は 寒い(≧∇≦)
冬が来たって感じですよね…
ゆで卵の飾り切り もう上達されたって 豆金魚さん器用なんだぁ(^O^)
おはようございますっ\(^ー^)/
炊き込みご飯は 少しもち米を入れた方が 美味しいですよねー(^O^)
飾り切りを入れると 全く違う お弁当になりますよね♪♪♪
巻き寿司作ったんだ~
後で お邪魔しまーす(^_^)v