おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。



とんかつの献立コーデ、この日は3品で30分。
とんかつなので少し時間が掛かりましたが、
レンジ調理など時短になるように献立を立ててみました。


DSC_0983 (1)


【主食・たんぱく質・ビタミン】
*とんかつ(千切りキャベツと玉ねぎ・レモン・プチトマト)
豚ロース肉を筋切りして、包丁の背で薄くなるまでしっかりたたき、
塩こしょうをして天粉→パン粉をつけ、180度の油でカリッと揚げます。




【副菜・ビタミン・ミネラル】
*アスパラとエリンギの煮浸し
アスパラとエリンギは耐熱ボウルに入れ、
かつお節パック(かつお節をお茶パックに入れたもの)
薄口醤油、みりん、料理酒を加えレンジ加熱しました。



【副菜・ビタミン・ミネラル】
*自家製切り干し大根煮
先週作りおきで作ったものを半分小分け冷凍しておいたもの。
冷蔵庫に移し自然解凍してから使います。




【副菜・ビタミン・たんぱく質】
*なめらかな豆腐と人参のポタージュ
豆腐を少し多めに使い、人参の味はほんのりするぐらいなので、
人参嫌いな方に特にオススメなポタージュスープです。



DSC_0979 (1)



【調理手順・30分】

①人参のポタージュを作り始め、煮込み段階になったら、
エリンギ、アスパラを切り耐熱ボウルに調味料と
入れラップをかけレンジ加熱する。(ここまで10分)



②人参のポタージュを仕上げる。
キャベツと紫玉ねぎを千切りにし、水に浸す。
(ここまで5分)



③豚ロース肉の筋切りをし、塩こしょうをふり、天粉→パン粉をつける。
天粉とは→薄力粉を水で溶いたもの。
固さはホットケーキのタネが少しゆるいぐらい。
アスパラとエリンギの煮浸し完成。(ここまで5分)



④揚げ油に火をつける。
器に千切りキャベツ、きゅうり、レモン、プチトマトを盛り付ける。
とんかつを揚げ始める。
春野菜の煮浸しを盛り付ける。ご飯をよそう。
とんかつの油をきり、食べやすいように切り、器に盛り付ける。
(30分でできあがり)




【時短ポイント】
*煮浸しはレンジ調理なので時短に繋がります。
*煮浸し、ポタージュ、千切りキャベツ、とんかつの衣つけまで
朝のうちにしておくと、とんかつを揚げるだけになり、
余り待たせる事なく晩ごはんのできあがり。
(実際にこの日は朝に仕込み、夜はとんかつを揚げるだけにしました)


DSC_0976 (1)


皆様にとって嬉しい1日となりますように。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram


フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。