おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。

この度、「昆布村」様とご縁があり、
レシピを定期的に掲載していただける事になりました。

使う食材は、「がごめ昆布」「とろろ昆布」
「おぼろ昆布」をメインに、
その他、海藻類やがごめ昆布醤油、
がごめポン酢、味噌、だしパックなど、
「昆布村」様にてお取り扱いしている
商品を使わせていただき、
だしを効かせた、身体にやさしい
レシピを考案させていただきたいと思います。


昆布は取り扱いが難しい…
どんな料理を作っていいのか解らない…
と、思われている方もいらっしゃると思います。
でも、意外に色んな食材と組み合わせる事ができ、
レパートリーも広がると思います。


昆布には、本当にさまざまな
栄養素が含まれ、身体にとても良く
毎日少しずつ摂りいれたい食材だと思います。


栄養素については、「昆布村」様の
ホームページをご覧になってみて下さい。
昆布村ホームページ→


昆布の栄養素について詳しく
知る事ができたら、日々の食卓に
上がる回数が増えると思います。


使ってみたいけど使い切れるか心配。
そんな方には、少量ずつ入っている
お試しセットもあるので、そちらから使って
いただけると安心ですね。

capture-20170205-185642
 お試しセット→


大切なご家族の健康管理の為にも、
昆布生活をはじめてみませんか?
下味をつけた鶏もも肉に、
うま味成分が強い「とろろ昆布」を加え、
カリッと揚げた鶏の竜田揚げ。


うま味はもちろんですが、
とろろ昆布が鶏もも肉と良くあい、
調味料控えめの竜田揚げです。
良かったらお試し下さいませ。

DSC_0058 (2)


【がごめ昆布とろろ入り和風竜田揚げ】


【材料】(2人分)

・鶏もも肉・・・1枚
★醤油(がごめ昆布醤油使用)・・・大さじ1
★料理酒・・・大さじ2
★がごめ昆布とろろ・・・3g
★にんにく(すりおろし)・・・1片
★塩・・・ひとつまみ
・片栗粉・・・大さじ4
・揚げ油・・・適量



【作り方】

①鶏もも肉は筋と余分な脂を取り除き、大きさをそろえて一口大に切り、
★と一緒にポリ袋に入れよくもみ込み15分置く。



② ①に片栗粉を加え、全体的になじむように混ぜ合わせておく。


6e6e582dbc3f48e6868a68fb7075d181





③揚げ油を180℃に熱し、②を入れ強火で1分加熱する。

DSC_0047 (2)





④裏返し、中火で加熱してきつね色になり浮いてきたら、
強火にして15秒ほど加熱して油から上げ、油をよくきる。

73aa8fb36034924ffa80eaa10d6a2a80




【コツ・ポイント】
★片栗粉はまんべんなく付くように、油の中へ入れる時に確認して
付いていないとこへ、もう一度付けてから油の中へ入れます。


【保存方法・保存期間】
★キッチンペーパーを敷いた密封容器に入れ冷蔵保存で2〜3日
★キッチンペーパーを敷いた密封容器に入れ冷凍保存で2〜3日
★温める時はトースターで温めるとカリッとした食感に戻ります。
★密封容器に入れて冷凍するスペースがない場合は、
ラップにキッチンペーパーを敷いたものに包み、ジッパー付きの袋に入れて冷凍します
(直接ジッパー付きの袋に入れて冷凍すると、洗っても再利用できないので2重にします)

DSC_0045 (4)


今回使用した
天然がごめとろろ昆布→
天然がごめ昆布醤油→


ご購入いただいた方には
「鈴木美鈴考案♪レシピカード+がごめ昆布のかんたんお料理本をプレゼント」

★このほかの昆布村レシピ→

*レシピはクックパッド様とNadia様へ
掲載する事も「昆布村」様より、許可を得ています。

DSC_0047 (3)


皆様にとって嬉しい1日となりますように。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。