こんにちは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。




全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。

イソフラボンが豊富なおからで、
見た目はポテトサラダ風で健康サラダに。


パサつくのが難点なおからに、牛乳をプラスしてしっとりさせ、
さっぱりし過ぎているので、オリーブオイルもプラスしてコク出しに。
オリーブオイルを加えるだけで、とても風味が良くなり、コクが出て
味に深みが出て良くなりました。
後は具材とマヨネーズを入れて混ぜるだけ。

身体にやさしいおからサラダ、良かったらお試し下さい。

DSC_0229 (2)


【おからサラダ】


【材料】(4人分)

・卵・・・1個
・人参(粗みじん切り)・・・1/4本(60g)
・きゅうり(輪切り)・・・1本
・玉ねぎ(粗みじん切り)・・・1/2個(70g)
★おから・・・100g
★マヨネーズ・・・大さじ6
★塩こしょう・・・各少量
★オリーブオイル・・・大さじ1
★砂糖・・・小さじ2
★牛乳・・・大さじ3



【作り方】

①ゆで卵を作りみじん切りにする。
人参はやわらかくなるまでゆでザルに上げ水気をきる。
玉ねぎを切る。


②きゅうりは薄い輪切りにして、ひとつまみの塩(分量外)を加え、
しんなりしたら手で揉み込み、水気を絞る。


③ボウルに★を入れ、スプーンの背でボウルに押し付けるように混ぜ合わせ、
人参とゆで卵が冷めたら①②を加え良く混ぜ合わせる。


【コツ・ポイント】

・ゆで卵のみじん切りは、100円SHOPの卵輪切りカッターで
卵を縦に置きカッターを下ろし、卵を横向きにしてカッターを下ろすと、
あっという間に出来上がります。
・先に、おからへ調味料を加える事でなじみやすくなり、しっかりとした味付けになります


下記のレシピサイトにて、レシピを保存していただけますので、
直ぐにお試し予定がなくても思い出していただけた時に、
レシピが直ぐに見る事ができます。


おからのしっとりオイルサラダ

おからのしっとりオイルサラダ

by 鈴木美鈴

調理時間:15分
Comment

【低糖質】低カロリーなおからですが、オリーブオイルをプラスする事で、味に深みとコクが出て、味わい深い身体にやさしいサラダです。

このレシピを詳しく見る



Cpicon おからのしっとりオイルサラダ by 鈴木美鈴

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。