こんにちは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪


マヨネーズで和えるポテトサラダ。
暑い時期はお弁当に入れるのはちょっと…
と感じていらっしゃる方にオススメな、
マヨネーズなしのポテトサラダ。


じゃがいもと相性が良い、バター醤油で味付け。
ベーコンをバター醤油で焼いて
混ぜ合わせるので、とってもコクのある
ポテトサラダに仕上がりました。

良かったらお試し下さい。


DSC_1852 (2)



【バター醤油のポテトサラダ】


【材料】 (4人分)

・じゃがいも(細かく切る)・・・中2個(220g)
・人参(みじん切り)・・・1/4本(50g)
●塩・・・ひとつまみ
●こしょう(粗びきこしょう使用)・・・少量
●鶏がらスープの素・・・小さじ1
・ベーコン(さいの目切り)・・・50g
・醤油(がごめ昆布醤油使用)・・・小さじ1
・バター・・・10g
・きゅうり・・・1本
・玉ねぎ・・・1/2個(50g)



【作り方】

①鍋に水とじゃがいもを入れゆで、ゆで上がる2分ぐらい前に人参も加え、
一緒にゆでザルに上げ、ボウルに入れ潰したら●を混ぜる。



②きゅうりは薄い輪切りにして、塩(ひとつまみ)をふり、しんなりしたら水気を絞る。
DSC_1834 (2)




③玉ねぎは薄切りにし、水にさらしパリッとしたらザルに上げ、水気を絞る。
紫玉ねぎも入れてみました。
DSC_1837 (2)




④ ①に②③を加え、良く混ぜ合わせる。
DSC_1839 (2)




⑤フライパンにバター(半分の量)を入れ中火にかけ、
ベーコンを入れ焼き色がつくまで焼き、残りのバターと
醤油を加え強火でバターを溶かす。
DSC_1841 (2)




⑥ ⑤を④へ入れ良く混ぜ合わせる。
DSC_1843 (2)




【コツ・ポイント】

・じゃがいもがゆで上がる2分前とは、じゃがいもに竹串が刺さるぐらい。
・じゃがいものゆで加減は、じゃがいもが自然と割れるぐらいが、美味しいゆで加減です。


DSC_1875 (2)



【保存方法・保存期間】
・密封容器に入れ冷蔵保存で3日

・保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。


DSC_1858 (2)


ご購入していただいた方には
「鈴木美鈴考案♪レシピカード+がごめ昆布のかんたんお料理本をプレゼント」

・このほかの昆布村レシピ→

・今回使用した天然がごめ昆布醬油→

*レシピはクックパッド様とNadia様へ
掲載する事も「昆布村」様より、許可を得ています。


下記のレシピサイトにて、レシピを保存していただけますので、
直ぐにお試し予定がなくても思い出していただけた時に、
レシピが直ぐに見る事ができます。

バター醤油のポテトサラダ【作りおき】
Comment

バター醤油の香ばしさで、とてもコクのあるポテトサラダ。お箸よりもスプーンの方が食べやすいよ。

このレシピを詳しく見る

Cpicon バター醤油のポテトサラダ【作りおき】 by 鈴木美鈴


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。






 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。