こんばんは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪



子供さんの偏食が治るかもしれないシリーズ!!


前回は、こちらのレシピでしたが、


完食してくれたり、半分以上飲んでくれた!!と嬉しいメッセージをいただきました。
本当に、私自身も嬉しかったです。
これからも、嫌いな物を少しでも口にしてもらえるように、
考えてみたいと思っておりますので、リクエスト等ありましたらお申し付け下さい。



子供さんの嫌いな野菜で上位に上がるぐらい
嫌いな子が多いと言われる「ピーマン」
苦味が嫌だ!!と良く聞きます。


確かにピーマンは苦味があり、食べづらいと思います。
ですが、実はピーマンは油と相性が良く、
炒めると甘みが増して、ビタミンCもアップします。


そこで今回のレシピは、子供さんが好きなツナ缶のオイルで
ピーマンを炒め、これまた子供さんの好きなカレー味にして、
パンにのせてトーストするレシピです。



ツナ缶のオイルでピーマンを炒めるので、ツナのうま味がピーマンに染み込み、
カレー粉でピーマンの苦味を消してくれ、食べやすくなったと思います。


後、ピーマンの中の白い部分が苦味を感じるところなので、
ここは慎重に丁寧に取り除いてあげて下さい。

パンにもあいますがご飯の上にのせたり、
海苔巻き(細巻き)のようにしてあげるのも
一口サイズなので食べやすいと思います。


色々工夫して心を込めていると、いつかは食べてくれます。
焦らないでね(^^) 大丈夫。

DSC_0100



【ピーマンとツナのカレートースト】
(調理時間・10分)

【材料】
★ピーマン 2個
★ツナ缶 1缶(80g)
★カレー粉 小さじ1
★オイスターソース 小さじ1
・フランスパン 2枚
・スライスチーズ 1枚


【作り方】
①ピーマンは縦半分に切り、種と白い部分を丁寧に取り除き、細かく切る。
(内側を上に向けて切ると切りやすくなります)


②フライパンを強火にかけ、温まったら★を入れ
、ピーマンがしんなりするまで炒める。(ツナ缶のオイルは軽くきってから入れる)

DSC_0002





③フランスパンにスライスチーズ、②の順にのせ、軽くトーストする。

DSC_0082



【コツ・ポイント】
・ピーマンの白い部分が苦味を感じますので、丁寧に取り除いて下さい。
・食パンで作る場合は、スライスチーズを1枚ずつ使って下さい。
・小さな子供さんが食べる時は、食べやすいように切って下さい。


ピーマン嫌いが治りますように(^^)

下記のレシピサイトにて、レシピを保存していただけますので、
直ぐにお試し予定がなくても思い出していただけた時に、
レシピが直ぐに見る事ができます。

焼きピーマンとツナのオープンサンド

焼きピーマンとツナのオープンサンド

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

ピーマンをツナ缶のオイルで炒めているので、甘みが増し、子供さんの好きなカレー味にして、ピーマンの味があまり感じないようにしています。ピーマン嫌いが治りますように。

このレシピを詳しく見る

Cpicon 焼きピーマンとツナのオープンサンド by 鈴木美鈴


本日1回目の記事→

本日2回目の記事→


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。




 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。