こんばんは。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

更新の励みになりますので、
良かったら、こちらのバナーを
押して応援よろしくお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓  

レシピブログに参加中♪



生姜焼きに良く使う豚ロース薄切り肉。

ロースなので脂身が少ない為、
から揚げにしても美味しくいただけそうですね。

カリッと油で揚げて、
さっぱりとした中華風のタレを添えてみよう!!

ご飯のおかずにはもちろん、
お酒のおつまみにもオススメです。

食欲そそる豚肉のから揚げ、良かったらお試し下さい。

DSC_4613


【豚肉のから揚げの中華風ピリ辛ダレ】
(調理時間・15分)(2人分)

【材料】
・豚ロース肉 6枚
★料理酒 大さじ1
★片栗粉 大さじ3
★塩こしょう 各少量
・揚げ油 適量
●酢(米酢使用) 大さじ2
●醤油 小さじ2
●砂糖 小さじ2
●ごま油 小さじ1
●にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
●青ネギ(小口切り) 少量
●いりごま 大さじ1
●七味 少量


【作り方】
①豚ロース肉は一口大に切り、★と一緒にポリ袋に入れ良く揉み込む。
揚げ油に火をつける。

DSC_4559



②●を混ぜ合わせる。

DSC_4586



③180度の揚げ油に、①を入れ浮き上がって、
きつね色になるまで揚げ、バットに移して油をきる。

DSC_4562



④ ③を器に盛り、②を添える。

DSC_4581



【コツ・ポイント】
・片栗粉を入れたポリ袋は、空気を入れ風船のように
膨らますして振ると、片栗粉がまんべんなくつきます。
・豚肉を揚げ油の中に入れる時は、
豚肉を広げてから入れて下さい。(カリッと感が増します)


下記のレシピサイトにて、レシピを保存していただけますので、
直ぐにお試し予定がなくても思い出していただけた時に、
レシピが直ぐに見る事ができます。

豚肉のからあげの中華風ピリ辛ダレ

豚肉のからあげの中華風ピリ辛ダレ

by 鈴木美鈴

調理時間:15分
Comment

香ばしくカリカリに揚がった豚肉に、中華風のタレをつけて、熱々をお召し上がり下さい〜。ビールもご飯も進みます。

このレシピを詳しく見る

Cpicon 豚肉のからあげの中華風ピリ辛ダレ by 鈴木美鈴

最後まで読んでいただきありがとうございます。
「最後まで読んだよ~」のお知らせとして、
こちらのバナーを
押していただけると嬉しいです。(^^♪
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。




 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


Nadia|鈴木美鈴

ここへ来て下さる方へ極力、
詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。