おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。

昨日はすごく、暖かい1日でしたね~。
福岡では、桜が満開。
春は、ウキウキ楽しい気持ちになれるから大好き。
今週は、お花見を予定される方が多いのかな。

今日は母と畑へ行き、ほうれん草と水菜が終わりなので
そこを耕し石灰をまいて、いつでも植える事ができるように準備をしておきます。

私ももうすぐで、畑しごとを始めて1年。
まだまだわからない事だらけで、時々母に怒られます
何歳になっても勉強は必要ですね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


レシピブログさんのモニター品、
ノンフライヤーを使って鶏のからあげに挑戦!!

【ごまが香ばしいノンオイル鶏のからあげ】
2~3人分

【材料】
・鶏もも肉…350g(大1枚分)
★すりおろし生姜…小さじ1
★すりおろしにんにく…小さじ1
★料理酒…大さじ2
★醤油…大さじ1
★塩…ふたつまみ
★粗びきこしょう…少量
★白ごま…大さじ2
★黒ごま…大さじ1
★はちみつ…小さじ1
●片栗粉…大さじ2
●薄力粉…大さじ2


【作り方】
①鶏もも肉は一口大に切りボウルに入れ、
★を加え、しっかり揉み込み15分程おいておく。



② ①に●を加え揉み込み、バスケットへ並べ
180度、タイマーは13分に設定してスタート!!



その間に、洗い物をしたり色々できるので家事もはかどります。

タイマーが切れたら、できあがり~。




熱風が食材を包み込んで加熱するため、
本当に油を1滴も使わないで揚げ物ができる事。


ガスコンロの掃除や油の後片付けをしないで済む事。
バスケットや網などは、丸洗いできるし
食洗機にも対応しているので洗うだけで後片付けは完了です。

食材を入れて、温度設定をしてタイマーをするだけ。

簡単!ヘルシーで揚げ物ができるなんて本当に嬉しい~。


仕上がりは、うん!鶏のからあげだ。
油を吸収していないので、
いただいた後の胸やけもなく、さっぱりした感じ。
とうちゃんの、お弁当に入れましたが
さっぱりしたからあげだな~。と言っていました。






おかずコーデ
リコピンたっぷりなトマト煮。
とっても簡単に作れます~~。




春キャベツは甘くて、やわらかい。
生姜入りなので、いいアクセントになっています。




昆布のうま味ときのこのうま味が合わさって、
さっぱりとした酒蒸しです。



3品とも、作りおきにできるので
朝作っておいて夜は温めるだけで、楽々晩ごはん。

今夜の晩ごはんにいかがでしょうか?

時短、節約料理を作る為をまとめています。→
(変更、追加は随時書き換えています)


心のこもったうれしいコメントをいつもありがとうございます。
ご本人のとこへお伺いさせて頂き、コメントのお返事をさせて下さい。
よろしくお願い致します。

インスタグラムはじめましたo(^-^)o
フォロー、よろしくお願いします。

Instagram

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

この本をお手に取って下さいました方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さい。

書店、Amazonさんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ


¥1,296
Amazon.co.jp
みなさんにとってうれしい木曜日となりますように
心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。

ランキング参加中♪