おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております(^^♪


DSC_0510




お手数ですが、応援ポチっとお願いします(^^♪
  ↓   ↓   ↓
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

DSC_0544



今日のレシピは昭和の喫茶店で大人気だった、
昔懐かしいナポリタンです♪

今ではレトロな喫茶店は少なくなりましたが
、私が10代の頃は本当にたくさんありました。


今でも老舗の喫茶店が広島市内にあり、
何度か行った事がありますが
本当に懐かしく感じるようなお店の造りに、
盛り付け方、食器に…すべてが当時のまま。


そして、今回ご紹介するレシピは、
6年前に作った古いレシピなので見直してみました。


ごたわれば、作り方も長くなるけど
今回はいかに簡単に作れるか…にこだわってみました。


そして、ゆでたパスタは冷凍保存もできるので、
まとめてゆで小分け冷凍しておくと、
作る時には炒めるだけでパスタのゆで時間がない分、
時短になり急いでいる時、とても重宝しますよ〜。
ちなみに、私は100gずつ冷凍しています。
解凍する場合は、冷蔵庫に移し自然解凍をしてから調理します。
急遽の時は、レンジの解凍機能を使うといいですよ。
お弁当にも使えるし、本当にオススメです♪

DSC_0406


まろやかな昔懐かしいナポリタンを、ぜひお試し下さい(*^^*)


お買い物メモ
・パスタ ・ピーマン ・玉ねぎ
・ウィンナー ・調整豆乳


使用する調味料
・ケチャップ ・バター ・中濃ソース
・顆粒コンソメ ・オリーブオイル


【昔懐かしい〜♪喫茶店のナポリタン】

(材料・1人分)
・オリーブオイル(又はサラダ油) 小さじ1
・玉ねぎ 小1/2個
・ウィンナー 2〜3本
★ケチャップ 大さじ4
★調整豆乳(又は牛乳) 大さじ2
★中濃ソース 小さじ1
★顆粒コンソメ 小さじ1/2
・パスタ(太め) 100g
・バター 5g
・ピーマン 1個


(作り方・調理時間・パスタをゆでる時間を除く5分)
①パスタは塩を加えた熱湯で、表記通りにゆでザルに上げ、
小さじ1のオリーブオイル(分量外)を加え、なじませる。
DSC_0498






②ピーマン、ウィンナー玉ねぎは千切りにしておく。★を混ぜ合わせる。
DSC_0416

DSC_0420






③フライパンにオリーブオイルをひき中火に熱し、ウィンナー、
玉ねぎを加えしんなりするまで炒め、★を加え炒め合わせる。
DSC_0500

DSC_0502





④ ①、バター、ピーマンを加え炒め、全体になじませ味をみて、塩こしょうで味を整える。
DSC_0504




【コツ・ポイント】
・パスタは太めがオススメです。
・太めのパスタがない場合は、ゆで時間を1分長めにして下さい
(長めにゆでる事で、太めのパスタになります)
・★を先に炒める事で、酸味がほどよく飛びまろやかな仕上がりになります。


DSC_0516




直ぐにお試し予定がない場合でも、
下記のレシピサイトにて、お気に入り登録していただけると、
思い出していただいた時、直ぐに見る事ができますので、
お役立ていただけると嬉しいです。

レシピのお気に入り登録いつもありがとうございます。
今後のレシピ作りの励みになります(*^^*)

リクエストなどございましたら、出来る限りのご対応を
させていただきますので、お申し付け下さいませ。

昔懐かしい〜♪喫茶店のナポリタン

昔懐かしい〜♪喫茶店のナポリタン

by 鈴木美鈴

調理時間:5分
Comment

昭和の喫茶店で大人気だったナポリタン♪材料も作り方もシンプルに、まろやかなナポリタンに仕上げました。

このレシピを詳しく見る




昨日はこんな記事を更新しました→

DSC_0687 (2)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
「明日も頑張れ~~」の応援クリックお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。



   鈴木美鈴の台所
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓

Nadia|鈴木美鈴